広告・取材掲載
Musicman logo
ソニー・ミュージックエンタテインメントとBitStarは、エンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」の設立を発表した。 「Viralot」は、「viral(拡散)」と「a lot(たくさん)」を掛け合わせた名……
2024年10月21日 17:40
エイベックス・アライアンス&パートナーズは、博報堂と音声AR事業で連携し、IPを組み合わせた音声ARコンテンツの企画制作からマネタイズまで一貫した運用が可能な新サービス「SARF+(サーフプラス)」の本格的な提供を開始した。 第1弾……
2024年10月21日 17:12
Spotifyは、全世界のSpotifyのプレミアムユーザーを対象にダウンロード不要で音楽をオフラインで聴き続けられるプレイリスト「オフライン・バックアップ」の提供を開始した。 現在、世界のプレミアムリスナーの約半数が、お気に入りのオーディ……
エッグスが運営するディストリビューション事業「Eggs Pass」が、新たに中国音楽配信サービス大手Tencent Music Entertainment Group(以下「TME」)、および、NetEase Cloud Musicへの楽曲……
2024年10月8日 10:23
ぴあは2024年10月1日より、チケットサービス手数料を一部改定した。 同社は、これまで安心・安全なサービスによる信頼の確保に注力してきたが、増大するセキュリティ脅威への一層の対策強化、システムコストの高騰、取引先へ支払いする各種流通コスト……
2024年10月8日 10:22
TikTokは、2024年の初めにTikTok LIVEクリエイター以外でもサブスクリプション機能を利用できるように、すでに展開中のLIVEサブスクリプション機能のデザイン変更と拡張を発表した。 アップデートしたサブスクリプション機能によっ……
2024年10月1日 14:31
TikTokは、音楽プロモーションと配信のためのオールインワン・プラットフォーム「SoundOn」の日本における正式サービス開始を発表した。 SoundOnでは、世界で月間10億人以上のグローバルコミュニティと直接つながることができる。また……
NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の利用料金を2024年12月1日(予定)から、月額690円(税込)に改定する。 本サービスの新しい機能として、ユーザーが選んだ楽曲に……
2024年9月30日 13:31
LUNA SEAがヤマハの新技術「ライブの真空パック」のアンバサダーに就任した。録音や録画では不可能だった「ライブ演奏の空気感」を再現することの凄みについて、SUGIZOとJがパネル・トークで余すこと無く語ってくれた。 技術的なことは春先に……
2024年9月17日 11:00
radikoは、新たに過去30日以内のラジオ番組が時間制限なしで楽しめる新サービス「タイムフリー30」(有料)を開始する。 radikoは2010年12月にインターネットでラジオが楽しめるラジコを開始。その後も常にユーザーファーストなプラッ……
2024年9月13日 18:13