広告・取材掲載
Musicman logo
SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするICTスタートアップのPolimillは同社が運営・開発する社会デザインプラットフォームSurfvoteで、6月3日から7月31日までの期間「ストリートピアノのルールを細かく設定するべ……
2023年8月8日 11:49
SheepDogが、2023年7月に「VTuberに関するアンケート」を行った。30代〜40代の男女を対象とした「YouTube等でVTuberが配信している動画を週にどのぐらい視聴しますか?」というアンケートで最も多かった回答は「全く見な……
2023年7月31日 16:08
LINEでは、インターネットのコミュニケーションプラットフォームの一翼を担う会社の責務として、よりよいサービス提供のためにさまざまな調査研究を行っている。その一環として、2016年4月より半期に一度行っている、スマートフォン等でのインターネ……
2023年7月31日 11:02
LINEが運営するLINEリサーチでは、日本全国の高校生を対象に、音楽を聴く頻度や方法などについて調査し、その結果を発表した。 高校生にふだんどのくらい音楽を聴いているかを聞いたところ、「音楽はまったく聴かない」と回答した人の割合はわずか1……
2023年6月21日 10:09
LINEが運営しているLINEリサーチでは、日本全国の男女を対象に、音楽フェスに行ったことのある人の割合や、音楽フェスの魅力について調査を実施し、その結果を発表した。 これまでに、単独ライブを除いた複数のアーティストによるライブ・パフォーマ……
2023年6月7日 16:42
ぴあ総研が5月26日、毎年行っているライブ・エンタテインメント市場動向に関する調査結果の速報値を公表した。2022年1月~12月に開催されたイベントが推計対象で、オンラインライブは含まない。 コロナ禍3年目の2022年。感染拡大抑制と経済活……
2023年5月26日 11:14
ぴあ総研が5月26日、2020年より実施している「国内オンラインライブ市場に関する調査」に基づき、市場規模推計値を公表した。本調査は、約1万人を対象とした「国内オンラインライブ市場に関する調査」、並びにぴあ総研が毎年実施している「ライブ・エ……
2023年5月26日 11:05
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査」を2006年から毎年1月末~2月頭にかけて実施している。メディア接触時間や生活者のメディア意識など時系列分析から見えてきたメディア環……
2023年5月24日 10:26
CCCMKホールディングスにて、生活者の意識把握に努めるCCCマーケティング総合研究所は、3月22日~3月28日に「音楽に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 音楽に関わる行動には、CDや楽曲のダウンロード等によって「楽曲を聴く」こと……
2023年5月23日 11:23
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)は5月19日、2022年のライブ市場調査データを発表した。同協会では全国の正会員社を対象に、ライブ・エンタテインメント市場の調査を実施している。この調査報告は1989年より始まり、コンサートプロモータ……
2023年5月19日 12:56