広告・取材掲載
Musicman logo
デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は4月25日、動画配信の市場規模を把握するため独自の調査結果をまとめた「動画配信市場調査レポート2021」を発行した。定価13,200円(税込)。 調査の結果、2021年の動画配信市場規模を、4,230億円……
2022年4月25日 12:02
LINEが運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」では、日本全国の男女を対象に、YouTubeを見る頻度やジャンルについて調査し、その結果を発表した。 10代では約7割、20代では6割超がYouTubeをほぼ……
2022年4月15日 13:12
GfKジャパンは、全国の映像ソフト取扱店(メディアストア、家電量販店、総合量販店、Eコマース等)における販売実績を基に推計した2021年のセル映像ソフトの販売動向を発表した。 2021年のセル映像ソフト市場(DVD、Blu-ray、4K U……
2022年3月17日 17:42
LINEが運営するLINEリサーチでは、日本全国の男女を対象に、ふだんラジオを聞く人の割合やラジオを聞く理由などについて調査した。 調査について LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査 調査対象:日本全国の15歳〜64歳の男女……
2022年3月16日 17:11
GfK Japanは3月10日、主要音楽ストリーミング配信サイトにおける再生実績データを基に、2021年の音楽ストリーミング配信の市場概況を発表した。 音楽ストリーミング配信市場は、ストリーミング配信の利用拡大に伴い年々成長しており、ピーク……
2022年3月10日 17:57
ぴあ総研が2月8日、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。 2021年のライブ・エンタテインメントは、前年に続き新型コロナウイルスの影響を大きく受けながらも、様々な感染防止対策を講じ、人数制限を設けつつ、ドームやア……
2022年2月8日 17:17
#KpopTwitterが、2021年に全世界で78億回ツイートされたとTwitter Blogで発表された。これは、2020年に記録した67億ツイートを塗り替え、全世界でのツイートのボリュームは16%増加した。この記録は、#KpopTwi……
2022年1月27日 10:29
AWA(アワ)は、昨年12月に音声ライブ配信機能とギフティング機能「応援メッセージ」の正式提供を開始。提供開始以来、すでに40組以上のアーティストによって、音声ライブ配信を利用した「ラジオ配信ラウンジ」が開催されている。また、開催アーティス……
2022年1月26日 11:34
USEN、トランスコスモス、大妻女子大学は、BGMがコールセンターで働くオペレーターに与える効果についての共同研究を実施した。 本研究は、BGMの使い分けによって、コールセンターで働くオペレーターのストレスなどに違いが見られるかを調査したも……
2022年1月26日 10:54
LINEが運営するLINEリサーチでは、全国の15〜24歳の若年層の男女に対して、四半期ごとに最近の流行についてアンケート調査(自由記述形式)を実施している。2021年下半期は9月、12月の2回の調査と、行ってみたい話題の名所・スポットに関……
2022年1月19日 10:53