広告・取材掲載
Musicman logo
STPRは、2月29日付で、ボンドの全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。 同社は、「クリエイティビティと情熱で、世界をもっと楽しくする」というPurpose(パーパス:目的)に向かって、エンターテイメントの可能性を広げるための更……
2024年3月4日 17:11
ZAIKOは、イベント主催者向けに、SEOを最適化したチケット販売・イベント告知用サイトが作成できる新機能「Creator Hub(クリエイター・ハブ)」を3月4日から提供開始した。 Creator Hubは、アーティストやプロダクション、……
2024年3月4日 11:28
すとぷりやKnight A – 騎士A -を手がけるSTPRは、3月1日付でGugenkaの株式を取得し、GugenkaがSTPRグループに参画したことを発表した。 同社は、「クリエイティビティと情熱で、世界をもっと楽しくする」……
2024年3月1日 16:59
Spotifyはアーティストや作詞・作曲家を代表するレコードレーベルや出版社に対して、2023年に過去最高となる90億ドル以上を支払ったと発表した。この金額は過去6年間でほぼ3倍に増加し、Spotify創業以来の累積総支払額である480億ド……
2024年2月28日 11:54
ブシロードは2月27日、イラスト・シナリオ制作及びゲーム・コンテンツ企画制作関連事業を手掛けるフロムトーキョーと業務提携したと発表した。 ブシロードはIPを軸にアニメ、ゲーム、音楽、イベント、MDなど様々な事業展開を行うIPディベロッパーを……
2024年2月27日 16:56
Instagramは米国時間2月21日、ブランドとクリエイターがより簡単につながり、コラボレーションの機会を得ることができる「クリエイターマーケットプレイス」を提供する国を拡大することを発表した。今後数週間のうちに、日本を含む8カ国を拠点と……
2024年2月22日 10:35
ドワンゴが運営するニコニコ動画は、一般会員・未ログインの時間帯による画質制限(エコノミーモード)を3月1日より撤廃する。 エコノミーモードとは、ニコニコ動画が混雑する時間帯の回線帯域節約のため、一般会員・未ログインの視聴可能な画質を、360……
2024年2月21日 15:47
MIXIが展開するカラオケ動画コミュニティアプリ「KARASTA」が、4月30日をもってサービスを終了する。 【重要】サービス終了のお知らせ 2024年4月30日にてKARASTAサービスをクローズ致します。 2018年から開始しまして、約……
2024年2月19日 16:21
映像・音声に特化したミドルウェアを展開するCRI・ミドルウェアは2月8日、2024年9月期第1四半期の連結業績(2023年10月1日~2023年12月31日)を発表した。売上高6億7,303万円(前年同期比1.2%減)、営業利益3,604万……
2024年2月13日 15:40
SHOWROOMは、九州朝日放送(KBC)と音楽をテーマにしたバーチャル専門学校企画「KBC VIRTUAL SCHOOL supported by SHOWROOM(KVS)」を2024年春よりウェブ上で開始する。 本プロジェクトでは音楽……
2024年2月13日 15:27