広告・取材掲載
LINE MUSICとLINEヤフーは、今年1月1日に発生した令和6年能登半島地震を受け、音楽の力で被災地・被災者に支援を届けたいという想いから、能登半島地震チャリティー企画「LINE MUSIC PRAYLIST」を3月27日23:59ま……
2024年3月14日 11:22
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営するカバーは3月12日、グローバル展開に向けた現地化(ローカライズ)を推進するため、同社初となる海外拠点「COVER USA」を北米に開設すると発表した。 同社では、「つくろう。世界が愛す……
2024年3月12日 15:10
チケミーは、4月1日より新たに大阪支社を設立する。大阪をはじめとする関西圏への進出により、関西圏の事業者との取り組みを加速させる。 TicketMe(チケミー)は、モノや権利を「チケット」として自由に売り買いすることができるサービス。商品の……
2024年3月7日 14:20
STPRは、2月29日付で、ボンドの全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。 同社は、「クリエイティビティと情熱で、世界をもっと楽しくする」というPurpose(パーパス:目的)に向かって、エンターテイメントの可能性を広げるための更……
2024年3月4日 17:11
ZAIKOは、イベント主催者向けに、SEOを最適化したチケット販売・イベント告知用サイトが作成できる新機能「Creator Hub(クリエイター・ハブ)」を3月4日から提供開始した。 Creator Hubは、アーティストやプロダクション、……
2024年3月4日 11:28
すとぷりやKnight A – 騎士A -を手がけるSTPRは、3月1日付でGugenkaの株式を取得し、GugenkaがSTPRグループに参画したことを発表した。 同社は、「クリエイティビティと情熱で、世界をもっと楽しくする」……
2024年3月1日 16:59
Spotifyはアーティストや作詞・作曲家を代表するレコードレーベルや出版社に対して、2023年に過去最高となる90億ドル以上を支払ったと発表した。この金額は過去6年間でほぼ3倍に増加し、Spotify創業以来の累積総支払額である480億ド……
2024年2月28日 11:54
ブシロードは2月27日、イラスト・シナリオ制作及びゲーム・コンテンツ企画制作関連事業を手掛けるフロムトーキョーと業務提携したと発表した。 ブシロードはIPを軸にアニメ、ゲーム、音楽、イベント、MDなど様々な事業展開を行うIPディベロッパーを……
2024年2月27日 16:56
Instagramは米国時間2月21日、ブランドとクリエイターがより簡単につながり、コラボレーションの機会を得ることができる「クリエイターマーケットプレイス」を提供する国を拡大することを発表した。今後数週間のうちに、日本を含む8カ国を拠点と……
2024年2月22日 10:35
ドワンゴが運営するニコニコ動画は、一般会員・未ログインの時間帯による画質制限(エコノミーモード)を3月1日より撤廃する。 エコノミーモードとは、ニコニコ動画が混雑する時間帯の回線帯域節約のため、一般会員・未ログインの視聴可能な画質を、360……
2024年2月21日 15:47