広告・取材掲載
Musicman logo
エッグスが運営するディストリビューション事業「Eggs Pass」が、新たに中国音楽配信サービス大手Tencent Music Entertainment Group(以下「TME」)、および、NetEase Cloud Musicへの楽曲……
2024年10月8日 10:23
ぴあは2024年10月1日より、チケットサービス手数料を一部改定した。 同社は、これまで安心・安全なサービスによる信頼の確保に注力してきたが、増大するセキュリティ脅威への一層の対策強化、システムコストの高騰、取引先へ支払いする各種流通コスト……
2024年10月8日 10:22
TikTokは、2024年の初めにTikTok LIVEクリエイター以外でもサブスクリプション機能を利用できるように、すでに展開中のLIVEサブスクリプション機能のデザイン変更と拡張を発表した。 アップデートしたサブスクリプション機能によっ……
2024年10月1日 14:31
TikTokは、音楽プロモーションと配信のためのオールインワン・プラットフォーム「SoundOn」の日本における正式サービス開始を発表した。 SoundOnでは、世界で月間10億人以上のグローバルコミュニティと直接つながることができる。また……
NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の利用料金を2024年12月1日(予定)から、月額690円(税込)に改定する。 本サービスの新しい機能として、ユーザーが選んだ楽曲に……
2024年9月30日 13:31
LUNA SEAがヤマハの新技術「ライブの真空パック」のアンバサダーに就任した。録音や録画では不可能だった「ライブ演奏の空気感」を再現することの凄みについて、SUGIZOとJがパネル・トークで余すこと無く語ってくれた。 技術的なことは春先に……
2024年9月17日 11:00
radikoは、新たに過去30日以内のラジオ番組が時間制限なしで楽しめる新サービス「タイムフリー30」(有料)を開始する。 radikoは2010年12月にインターネットでラジオが楽しめるラジコを開始。その後も常にユーザーファーストなプラッ……
2024年9月13日 18:13
WANDは、これまでTikTokでマーケティングパッケージとして提供していた「まとめてキャスティング」の提供をInstagram Reelsでも提供を開始した。 WANDが保有する5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、様々なS……
2024年9月13日 18:00
ドットミューラは、新曲のリリースをファンと共に盛り上げ熱狂を生み出すサービス「.mura(ドットミューラ)」のアーティスト向けページ「.mura for Artists」をリリースした。 アーティストやレーベルは、「.mura for Ar……
2024年9月12日 13:06
エフエム東京は、TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション事業を展開するstudio15と協業し、新たな広告パッケージを販売開始する。 TOKYO FMとstudio15、それぞれの強みをかけ合わ……
2024年9月12日 12:58