広告・取材掲載
Musicman logo
SHOWROOMは、同社が提供するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて9月中旬よりライブストリーミング機能「smash. LIVE」の提供を開始する。 smash.はこれまで日本のトップアーティストやK-POPアーティストを始めと……
2022年9月9日 11:31
Twitterは現在、社内でツイート編集(Edit Tweet)のテストを行っており、数週間後には「Twitter Blue」(月額制サブスクリプション。日本では現時点でスタートしていない)でも参加できる予定だと発表した。 ツイートの編集は……
2022年9月5日 17:49
ドワンゴは、同社が運営する日本最大級の動画コミュニティサービス「ニコニコ」の新たな機能として、10月6日より「クリエイターサポート」を開始する。 クリエイターサポートは、月額330円を支払うことで好きなクリエイターのサポーターとなり、継続的……
2022年9月5日 11:47
TikTokは、気象庁と連携のもと、政府が定める「『防災の日』(9月1日)及び『防災週間』(8月30日から9月5日まで)」に合わせて「緊急地震速報」「長周期地震動」の啓発を目的としたショートムービーを公開する。 TikTok Japanは、……
2022年9月1日 12:57
ヤフーおよびLINEは、9月1日の「防災の日」に向け、多くの人に防災意識を高めてもらうための企画「9.1防災の日#災害に備える」を実施する。 本企画は、“防災啓発”を目的として、台風や大雨による水害の危険性が高まった時の防災行動をシミュレー……
2022年8月31日 12:21
HIKKYは、12月3日から12月18日までメタバース上で開催される世界最大※のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」の一般クリエイター向け出展募集を開始した。募集期間は9月12日23:59まで。 バーチャルマーケット……
2022年8月31日 12:19
TuneCore Japanは8月30日、TIDAL社が運営する音楽ストリーミングサービス「TIDAL」へ楽曲の提供を開始した。 TIDALは、9,000万曲以上の楽曲をそのユーザーへ提供している音楽ストリーミングサービス。優れた音質での配……
2022年8月30日 15:06
YouTubeは8月30日、英国の独立系コンサルタント会社であるOxford Economicsに2021年(1月〜 12月)のYouTubeがもたらす経済的、文化的、社会的影響の調査を依頼し、日本における結果を発表しました。 Oxford……
2022年8月30日 15:05
UUUMは8月29日、UUUM専属クリエイターおよび、大手芸能事務所・インフルエンサー事務所所属、ならびに個人で活躍するクリエイターと提携したTikTokでのプロモーションに関する、ワンストップ・ソリューションの提供を開始した。 同社は、広……
2022年8月29日 17:52
IMAGICA GROUPのグループ会社で、XRテクノロジーを駆使したオンラインライブ配信や高精細映像による体験型ライブビューイング等のエンタメテック分野に特化した事業を展開するIMAGICA EEXは、9月3日に開催される「第35回 マイ……
2022年8月26日 11:04