広告・取材掲載
Musicman logo
PC端末からのみ可能となっていたTuneCore Japanにおけるリリース登録が、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンからも可能になった。 近年、DAWのモバイルアプリやビート制作が簡易的に可能なアプリの普及などもあり、スマー……
2022年8月25日 16:57
THECOOは、事業拡大に伴う従業員数の増加とエンターテイメントにおける独創的なイマジネーションを促進するため、本社オフィスを移転し、8月22日より営業を開始した。 新オフィスはエンタメテック市場における更なる成長を図るため3つのフロアに拡……
2022年8月22日 11:59
Shazamは8月19日に20周年を迎え、今週の時点でShazamがこれまでに認識した楽曲数は公式に700億曲を超えた。ポップカルチャーの中心的存在であるこのプラットフォームは、誰もが音楽認識機能を利用できるようにすることで、人々の音楽との……
2022年8月22日 11:15
Spotifyは8月22日、日本国内における広告営業部門とサービスを拡大すると発表した。 今月2名の執行役員 本部長職が広告営業チームに新たに加わったほか、国内の広告代理店パートナーや広告主となるブランドに対するサービスを向上する目的で、今……
2022年8月22日 10:43
電子チケット事業や高額不正転売対策を講じたチケット二次販売「チケプラトレード」、視聴PASS販売プラットフォーム「StreamPass」を運営するTixplusは、ぴあが提供するチケット流通・発券プラットフォーム「Cloak」サービスとシス……
2022年8月19日 10:35
Spotifyは、世界におけるZ世代のカルチャーとトレンドを調査した、今年で4年目となる年次報告書「Culture Next」の2022年版を発表した。 Culture Nextは、ミレニアル世代とZ世代がどのようなことに触発され、モチベー……
2022年8月18日 10:57
THECOOは8月12日、2022年12月期第2四半期の業績(2022年1月1日〜2022年6月30日)を発表した。 当第2四半期累計期間の売上高は19億8,609万円、営業損失は1億2,344万円、経常損失は1億2,084万円、四半期純損……
2022年8月17日 16:32
UUUMは8月10日、DeNAと業務提携契約を締結したことを発表した。DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha」において、UUUMがサポートするクリエイターによる配信を促進する。 UUUMは、中期戦略「インフルエンサ……
2022年8月10日 16:12
Instagramは米国時間8月4日、NFTをInstagram上で投稿としてシェアできる機能を提供する国を拡大し、日本を含む100か国で使えるようになることを発表した。 この機能は今年5月に米国の一部クリエイターやコレクターを対象にテスト……
2022年8月5日 11:50
CAMPFIRE運営のクラウドファンディング「CAMPFIRE」は、新型コロナウイルス感染症の再拡大による影響で中止を余儀なくされたエンターテインメント関連のイベント事業者の資金調達をサポートする「エンタメイベント向け新型コロナウイルスサポ……
2022年8月4日 15:35