広告・取材掲載
Musicman logo
ポニーキャニオンは、2023年度(2023年4月1日から2024年3月31日まで)のサステナビリティ活動内容と、目標に対しての進捗結果をまとめた、サステナビリティレポート2024を公開した。 2022年6月にSDGs宣言を行い、持続可能な社……
2024年10月1日 11:15
博報堂DYホールディングス、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズの共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は「コンテンツファン消費行動調査2024」を実施し、そのデータをもとにアニメや音楽など全11カテゴリ・計1,300以上のコンテ……
2024年8月19日 15:30
ビデオリサーチ、配信技術研究所(配信技研)、GLOEは、若年層に人気のゲーム実況・VTuber配信視聴を対象としたライブ配信メディア市場に関する調査を実施し、ライブ配信メディアの市場動向や広告価値についてまとめた「ライブ配信メディアレポート……
2024年7月5日 10:42
LINEヤフーが運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、全国の中高生を対象に、音楽を聴く方法や、好きなミュージシャンについて調査した結果を発表した。 まず、中高生に、普段どのくらい音楽を聴いているかを聞い……
2024年7月2日 16:42
味の素は音楽フェスシーズンに向けてフェス疲れの実態を明らかにすることを目的に、音楽フェスに参加した経験のある471名に対して「音楽フェスに関する実態調査」を実施した。 「音楽フェスで最後まで体力が持たずに楽しみ切れなかった経験はありますか」……
2024年6月27日 12:08
GfK Japanは、イタリア・パルテノペ大学にてイタリアの大学院生とのワークショップを実施した。ローマ、ミラノに次ぐイタリア第三の都市ナポリに1919年に設立された王立海軍研究所が前身となるパルテノペ大学のMarketing and In……
2024年6月13日 17:02
ぴあ総研が、2020年より実施している「国内オンラインライブ市場に関する調査」に基づき、市場規模推計値を公表した。 2023年のチケット制有料オンラインライブ国内市場規模 コロナ禍によってリアルライブの開催が制限される中で、チケット制の有料……
2024年4月25日 17:10
日本音楽著作権協会(JASRAC)は4月23日、2023年9月4日から10月27日までの間、音楽クリエイターを対象として「音楽著作権とJASRACに関するアンケート」を実施した。 アンケート概要 調査内容:音楽クリエイターのJASRACに対……
2024年4月23日 18:39
デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は、『動画配信市場調査レポート2024』を発⾏した。PDF形式で定価13,200円(税込)。本レポートは動画配信の市場規模を把握するためDCAJが独⾃で調査した結果をまとめたもの。有料の動画配信サービスを対……
2024年4月23日 12:25
楽天インサイトは4月19日、「AIに関する調査」の結果を発表した。本調査では、AI(人工知能)のイメージや生活への関与、仕事への影響などについて調査を実施した。なお、今回の調査における設問の一部は、生成AIで作成し聴取。楽天インサイトが実施……
2024年4月19日 17:22