広告・取材掲載
Musicman logo
ぴあ総研が5月26日、毎年行っているライブ・エンタテインメント市場動向に関する調査結果の速報値を公表した。2022年1月~12月に開催されたイベントが推計対象で、オンラインライブは含まない。 コロナ禍3年目の2022年。感染拡大抑制と経済活……
2023年5月26日 11:14
ぴあ総研が5月26日、2020年より実施している「国内オンラインライブ市場に関する調査」に基づき、市場規模推計値を公表した。本調査は、約1万人を対象とした「国内オンラインライブ市場に関する調査」、並びにぴあ総研が毎年実施している「ライブ・エ……
2023年5月26日 11:05
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査」を2006年から毎年1月末~2月頭にかけて実施している。メディア接触時間や生活者のメディア意識など時系列分析から見えてきたメディア環……
2023年5月24日 10:26
CCCMKホールディングスにて、生活者の意識把握に努めるCCCマーケティング総合研究所は、3月22日~3月28日に「音楽に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 音楽に関わる行動には、CDや楽曲のダウンロード等によって「楽曲を聴く」こと……
2023年5月23日 11:23
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)は5月19日、2022年のライブ市場調査データを発表した。同協会では全国の正会員社を対象に、ライブ・エンタテインメント市場の調査を実施している。この調査報告は1989年より始まり、コンサートプロモータ……
2023年5月19日 12:56
Spotifyは5月16日、デジタル音声が脳に与える影響を調査した年次報告書「Sonic Science 2.0」を公開した。 音楽や音声などの聴覚で感じるオーディオには、聴く人を笑顔にしたり、時に涙を誘ったりと感情を動かす力があることで知……
2023年5月16日 14:34
ぴあ総研は5月1日、毎年行っている音楽フェスの市場動向に関する調査結果を公表した。 本調査では、音楽ポップス分野のフェスティバル形式(同時間帯に複数アーティストが出演する形式)のイベントのチケット販売額を推計し、音楽フェス市場規模を算出して……
2023年5月1日 17:19
エクシングは、博報堂生活総合研究所が「消齢化」と名付けて研究を進めている“年齢層による価値観の違いが年々小さくなっている現象”について、通信カラオケ「JOYSOUND」の「うたスキ」会員の歌唱データを提供することで共同研究を実施し、その結果……
2023年4月27日 11:55
デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は4月25日、「動画配信市場調査レポート2023」を発行した。本レポートは動画配信の市場規模を把握するためDCAJが独自で調査した結果をまとめたもの。PDF形式103ページで定価13,200円(税込)。 今……
2023年4月25日 12:06
SheepDogが運営する、塾・学習塾の口コミや料金の比較サイト|塾マップは、2023年3月に「YouTube Premiumに関するアンケート」を行った。 18~19歳の男女を対象とした「YouTube Premiumを利用していますか?……
2023年3月24日 13:30