広告・取材掲載
Musicman logo
第一興商が運営するカラオケルームビッグエコーは、2月に「コロナ禍におけるカラオケ利用に関する調査」を実施した。 昨年の調査と比較すると、調査対象者全体でカラオケボックスを利用することを「総じて不安に感じる」人が69.0%から40.0%に減少……
2023年3月13日 18:03
ぴあ総研は2月20日、2022年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。 2022年のライブ・エンタテインメントは、同年3月1日から新型コロナウイルスオミクロン株の拡大により原則停止していた外国人の新規入国の段階的な緩和が開始……
2023年2月21日 10:52
GfK Japanは、2022年のセル映像ソフトの販売動向と、2022年の音楽ストリーミング配信の市場概況を発表した。 2022年のセル映像ソフト市場(DVD、Blu-ray、4K Ultra HD Blu-rayなど全て含む)は数量前年比……
2023年2月16日 14:18
文化放送は、2022年12月8日から2023年1月7日まで、全国の文化放送リスナー(全世代の男女)に向け、スマートフォン利用に関する項目を含む実態調査をウェブアンケートで実施した。この結果、シニア(60才以上の男女)の回答から「シニアのra……
2023年2月15日 12:47
SheepDogが運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2023年2月に「SNSに関するアンケート」を実施し、その結果を発表した。 10代〜20代女性を対象とした「SNSの中で今、一番なくなったら困るSNSは何ですか?……
2023年2月6日 18:56
2022年は昨年に続きインディペンデントなスタンスで活動する独立系のアーティストが目覚ましい活躍を遂げた1年だった。多くの有名アーティスト、話題曲が日々登場する中においてもインディペンデントアーティストは大きな存在感を示した。 中でも際立っ……
2022年12月26日 11:18
LINEが運営しているLINEリサーチでは、私たちの行動を決める1つの要因になっている、「みんなが使っている」という世の中の空気感を頼りに、今と近未来の流行を予想する企画を複数回にわたって実施している。第22弾では、日本全国の18〜59歳の……
2022年12月20日 16:49
SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング研究機関「SHIBUYA109 lab.(シブヤイチマルキューラボ)」は、SHIBUYA109 lab.が保有する独自ネットワークにて、around20(15〜24歳)372人……
2022年12月13日 18:20
Instagramは日本時間12月1日、2022年のトレンドを振り返る企画として、人気の検索キーワードやハッシュタグ、リールで使われている楽曲など、国内のZ世代*のInstagram利用に関するデータを発表した(一般的にZ世代は13〜25歳……
2022年12月2日 10:26
ナイルが運営するおたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS」にて、10月13日から10月20日の期間中、15歳〜69歳の男女1,329人を対象に音楽鑑賞に関するアンケート調査を実施した。 音楽はYouTubeで聴く。10〜20代は……
2022年11月2日 15:44