広告・取材掲載
LINEリサーチでは、日本全国の男女を対象に、普段音楽を聴いている高校生の割合や、好きな音楽番組などについて調査し、その結果を発表した。 8割超の高校生が「週に4日以上」音楽を聴いている 高校生にふだんどのくらい音楽を聴いているかを聞いた。……
2022年6月15日 17:42
2020年から続く新型コロナウイルス感染症の収束が未だに見通せない中、2021年のライブ・エンタテインメント市場規模(音楽コンサートとステージでのパフォーマンスイベントのチケット推計販売額合計と定義)は、コロナ禍前2019年比51.2%減の……
2022年6月15日 10:36
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)は、会員社73社を対象とした2021年ライブ市場の調査結果を発表した。 基礎調査概要 調査対象期間:2021年1月1日~12月31日 会員社数:73社(前年同期比+1社) 総公演数:26,383本(前……
2022年5月20日 20:51
デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は4月25日、動画配信の市場規模を把握するため独自の調査結果をまとめた「動画配信市場調査レポート2021」を発行した。定価13,200円(税込)。 調査の結果、2021年の動画配信市場規模を、4,230億円……
2022年4月25日 12:02
LINEが運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」では、日本全国の男女を対象に、YouTubeを見る頻度やジャンルについて調査し、その結果を発表した。 10代では約7割、20代では6割超がYouTubeをほぼ……
2022年4月15日 13:12
GfKジャパンは、全国の映像ソフト取扱店(メディアストア、家電量販店、総合量販店、Eコマース等)における販売実績を基に推計した2021年のセル映像ソフトの販売動向を発表した。 2021年のセル映像ソフト市場(DVD、Blu-ray、4K U……
2022年3月17日 17:42
LINEが運営するLINEリサーチでは、日本全国の男女を対象に、ふだんラジオを聞く人の割合やラジオを聞く理由などについて調査した。 調査について LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査 調査対象:日本全国の15歳〜64歳の男女……
2022年3月16日 17:11
GfK Japanは3月10日、主要音楽ストリーミング配信サイトにおける再生実績データを基に、2021年の音楽ストリーミング配信の市場概況を発表した。 音楽ストリーミング配信市場は、ストリーミング配信の利用拡大に伴い年々成長しており、ピーク……
2022年3月10日 17:57
ぴあ総研が2月8日、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。 2021年のライブ・エンタテインメントは、前年に続き新型コロナウイルスの影響を大きく受けながらも、様々な感染防止対策を講じ、人数制限を設けつつ、ドームやア……
2022年2月8日 17:17
#KpopTwitterが、2021年に全世界で78億回ツイートされたとTwitter Blogで発表された。これは、2020年に記録した67億ツイートを塗り替え、全世界でのツイートのボリュームは16%増加した。この記録は、#KpopTwi……
2022年1月27日 10:29