広告・取材掲載
ローソンは10月6日、2023年2月期第2四半期の連結業績(2022年3月1日〜2022年8月31日)を発表した。 チケット販売・情報提供サービス業、音楽・映像ソフトの販売を行うローソンエンタテインメントについて、営業総収入は240億200……
2022年10月11日 11:01
第19回東京国際ミュージック・マーケット(19thTIMM)のビジネス・セミナーの概要、及びショーケースライブの出演者について第1弾ラインナップが発表された。 ビジネス・セミナーは、海外の最新ビジネストレンドやショート動画によるマーケティン……
2022年10月7日 17:54
ソニー・ミュージックエンタテインメントは、DreamHack、ESL FACEIT Groupとともに、「DreamHack」を日本で共同開催することで合意した。 DreamHackは1994年にスタートし、現在では世界で年間35万人以上の……
2022年10月6日 14:29
ポニーキャニオンとABCアークは両社のもつノウハウ、リソース等をかけあわせ日本各地の歴史資源の磨きあげ、魅力発信による地域活性化における提携に合意した。 ポニーキャニオンは50年以上にわたって培ったエンターテインメント・コンテンツ企画制作、……
2022年10月6日 12:12
ぴあ総研が調査/編集を行った「2022 ライブ・エンタテインメント白書」が、10月7日に発刊となる。定価は20,000円(税別)で、kindle、kobo、bookstoreほか販売サイトから購入できる。 同白書では、2000年よりぴあ総研……
2022年10月6日 11:50
ぴあ総研は10月5日、2.5次元ミュージカル市場動向に関する2021年の調査結果を公表した。本調査では、2.5次元ミュージカル(日本の2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称)の公演チケット販売額を推計し、2.5……
2022年10月6日 10:51
ぴあ総研が10月5日、アニメ関連ライブの市場動向に関する2021年の調査結果を公表した。本調査では、アニメ関連ライブ(アニメソング、声優による音楽公演)の年間チケット販売額を推計している(2021年1月〜12月に開催されたイベントが対象)。……
2022年10月6日 10:50
創業60周年を迎えたオーディオテクニカは、新たな企業メッセージ「もっと、アナログになっていく。」の元、1年を通してさまざまなアナログの魅力を訴求するコンテンツを展開している。その一環として、都内3か所のイベント会場に集結した“アナログ”を巡……
2022年10月5日 18:37
タワーレコードとレコチョクが協業で運営する定額制音楽配信サービス「TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク」(以下 TOWER RECORDS MUSIC)は10月4日、中学生以上の学生を対象に、毎月480円……
2022年10月5日 11:25
文化庁と著作権情報センター(CRIC)は、「日本コンテンツの海外展開に関する調査報告書(中国編)」の解説セミナーを10月26日15:00よりオンライン開催する。セミナーの定員は500名で受講料無料(事前申込制)。定員に達し次第、締切りとなる……
2022年10月4日 17:44