広告・取材掲載
Musicmanに毎月2万通届くプロモーション・メールから厳選に厳選を重ねて3組を紹介する音楽番組Nusicman。厳選アーティスト3組を音楽業界と音楽ファンに向け、本記事、トップバナー、曲とトークのYouTube動画、楽天ミュージックの「……
2024年10月23日 12:00
ぴあ総研は、2.5次元ミュージカル市場動向に関する2023年の調査結果を公表した。 本調査では、2.5次元ミュージカル(日本の2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツの総称)の公演チケット販売額を推計し、2.5次元ミュ……
2024年10月21日 18:35
音元出版の専門誌「季刊・アナログ」の制作に携わる編集部が、アナログレコードを聴いてみたい10代・20代に向けた無料の小冊子「はじめてのアナログプレーヤー」を創刊した。 ディスクユニオン、HMV、タワーレコード、フェイスレコード、ビームス レ……
SMILE-UP.は、「石川県令和6年能登豪雨災害」にて被災した人たちの生活支援に役立ててもらうため、義援金として2000万円を提供したと、安定的かつ持続的に社会貢献活動を行う目的で設立された「一般社団法人Mindful」のHPにて発表した……
オリコンは、広告企画制作を手掛ける新旭(読み:シンアサ)の全株式を取得し、同社を当社の連結子会社とすることを決定した。 同社は、大手広告代理店の営業部門を統括していたメンバーを中心に設立された、少数精鋭の広告企画制作会社。経験豊富なメンバー……
2024年10月21日 17:40
11月5日から11月7日まで、東京・渋谷ストリームを基点に開催される第21回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)のビジネスセミナーの全テーマ、タイムテーブルが発表された。 11月6日~11月7日の2日間で全10本のビジネスセミナーと……
2024年秋に細野晴臣がデビュー55周年を迎えるにあたり、ソニー・ミュージックエンタテインメントをパートナーに迎え、多彩な記念プロジェクトを展開。本プロジェクトの一環として、デジタルミュージアム「HOSONO MANDALA」の来年秋のオー……
フォーライフミュージックエンタテイメントは、初めての試みとして学生向けのアイデアソン「SHIKOU」を開催する。 “SHIKOU”というタイトルは、「思考」「志向」「試行」のトリプル・ミーニングとなっており「目的に向かって、とにかく考え、チ……
2024年10月21日 17:12
ディー・エヌ・エーおよび京浜急行電鉄が進める、京急川崎駅隣接エリアでの新アリーナを含む複合エンターテインメント施設の共同開発プロジェクト「川崎新!アリーナシティ・プロジェクト」の開業時期を見直すことが決定した。 近年、建設業界においては、人……
ワーナーミュージック・ジャパンは、同社の新たな社長兼CEOに岡田武士氏を任命した。 岡田氏は12月2日付で同職に着任し、当面はワーナーミュージック・グループのアジア太平洋地域におけるレコード音楽事業を統括するサイモン・ロブソンに報告する。 ……
2024年10月18日 16:13