広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard JAPAN SGセールス、EXILE / EXILE THE SECOND「愛のために 〜for love, for a child〜 / 瞬間エターナル」が40,276枚で首位 紅白の影響も

チャート ビルボード

EXILE / EXILE THE SECOND「愛のために 〜for love, for a child〜 / 瞬間エターナル」
EXILE / EXILE THE SECOND「愛のために 〜for love, for a child〜 / 瞬間エターナル」

EXILEとEXILE THE SECONDのスプリットシングル「愛のために 〜for love, for a child〜 / 瞬間エターナル」が当週40,276枚を売り上げて、2020年1月13日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で首位を獲得した。

2位には、竹内まりや「いのちの歌」が当週7,589枚を売り上げてチャートイン。1月1日に「いのちの歌(スペシャル・エディション)」として、2012年既発シングルの初回限定盤に、「人生の扉」のライヴ映像を付属した形でリリースしている。そして、Foorin「パプリカ」が当週5,627枚を売り上げて3位、LiSA「紅蓮華」が当週4,796枚を売り上げて4位となっており、「第70回NHK紅白歌合戦」の放送を受けて前週より枚数を伸ばし、さらに年末年始のリリース作が少なかったことも相まって順位を上昇させている。

5位には、ラストアイドル「青春トレイン」が当週3,601枚を売り上げて続いており、累計売上枚数は131,715枚となった。

6位以下の動きでは、「紅白歌合戦」でも披露された日向坂46「キュン」が当週1,149枚を売り上げて前週の53位から20位に、Official髭男dism「Pretender」と欅坂46「不協和音」もそれぞれ前週の100位圏外から55位、56位と順位を上げている。また、欅坂46「サイレントマジョリティー」が当週で累計売上を500,022枚とし、50万枚を突破した。

Billboard JAPAN Top Singles Sales

(2019年12月30日〜2020年1月5日までの集計)
1位「愛のために 〜for love, for a child〜 / 瞬間エターナル」EXILE / EXILE THE SECOND(40,276枚)
2位「いのちの歌」竹内まりや(7,589枚)
3位「パプリカ」Foorin(5,627枚)
4位「紅蓮華」LiSA(4,796枚)
5位「青春トレイン」ラストアイドル(3,601枚)

関連タグ

関連タグはありません