広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Official髭男dism「I LOVE…」がストリーミング首位キープ中 瑛人「香水」が突如トップ50に浮上

チャート ビルボード

Official髭男dism「I LOVE...」
Official髭男dism「I LOVE...」

GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2020年4月20日~4月22日の集計が明らかとなり、Official髭男dismの「I LOVE…」が2,324,825回再生で首位をキープしている。

首位11週目に突入した「I LOVE…」は、当週前半も200万回を超える再生数を維持し、2位以下に40万回近くの差をつけて1位を走っている。4月14日、21日には、「I LOVE…」が主題歌のドラマ「恋はつづくよどこまでも」のダイジェスト放送がオンエアされており、さらに28日には第8話が再放送されることから、引き続き高い支持をキープしそうだ。なおOfficial髭男dismは、27日に「ノーダウト」が主題歌のドラマ「コンフィデンスマンJP」の再放送も控えており、これらのタイアップによるチャートへの影響の有無に注目だ。

「淡麗グリーンラベル」の新CMで、あいみょんが弾き語りを披露した「ハルノヒ」は、前週速報の1.6倍増となる73.6万回再生で現在19位を走行中。同CMの続編で披露した「マリーゴールド」は、前週速報83.7万回から当速報では90.3万回に微増し、現在12位を走っている。

トップ100の気になるタイトルとしては、横浜出身のシンガーソングライター・瑛人の「香水」が46.9万回再生で現在40位にチャートインしている。同曲は2019年4月にリリースされた楽曲だが、ここ数週間でTikTokを中心にSNSで話題となり、「歌ってみた」や「弾いてみた」が急増。これまで一度もストリーミング・ソング・チャートの300位以内にランクインしたことがなかったが、初のチャートインにして、速報トップ50入りを果たした。

Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報

(2020年4月20日~4月22日の集計)
1位「I LOVE…」Official髭男dism
2位「Pretender」Official髭男dism
3位「白日」King Gnu
4位「紅蓮華」LiSA
5位「宿命」Official髭男dism
6位「パラボラ」Official髭男dism
7位「イエスタデイ」Official髭男dism
8位「夜に駆ける」YOASOBI
9位「115万キロのフィルム」Official髭男dism
10位「snow jam」Rin音

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINEMUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)と、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)の再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。

関連タグ

関連タグはありません