広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】、三浦春馬「Night Diver」が現在DLソング首位 米津玄師/あいみょんが続く

チャート ビルボード

三浦春馬「Night Diver」
三浦春馬「Night Diver」

GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2020年7月27日~7月29日の集計が明らかとなり、三浦春馬の「Night Diver」が14,988ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。

「Night Diver」は7月18日に急逝した三浦春馬の2ndシングル。先日発表された最新ダウンロード・ソング・チャート(集計期間:7月20日~7月26日)では3位に初登場したが、今回1位にランクアップ。また速報版(集計期間:7月27日~7月29日)のストリーミングでは現在3位につき、次週の週間チャートではどう影響していくのか注目だ。

続いて、米津玄師「感電」が11,479DLで2位に。こちらは現在ダウンロード・ソング・チャートで2週連続No.1を獲得している。1位との差は約3千ではあるが、米津玄師が「カロリーメイト」の新CMに出演することが決まり、再び注目を集めて後半伸びる可能性がある。そしてあいみょん「裸の心」が8,569DLで現在3位を走行中。また、乃木坂46「Route 246」(8,083DL)、嵐「IN THE SUMMER」(7,455DL)、Official髭男dism「7,006DL」など、お馴染みの曲が好調に売上を伸ばしてトップ10内をキープしている。

トップ10圏外ではあるが、新着楽曲でReol「第六感」が14位に初登場している。本作は、BOAT RACEのテレビCM「年齢は関係ない」編のCMソングだ。ReolもそのCMに出演を果たし、さらに、29日に公開されたミュージックビデオの再生回数が50万回(7月31日現在)を突破するなど、こちらの楽曲も目が離せない。

Billboard JAPANダウンロード・ソング集計速報

(2020年7月27日~7月29日の集計)
1位「Night Diver」三浦春馬
2位「感電」米津玄師
3位「裸の心」あいみょん
4位「Route 246」乃木坂46
5位「IN THE SUMMER」嵐
6位「HELLO」Official髭男dism
7位「夜に駆ける」YOASOBI
8位「ANIMA」ReoNa
9位「紅蓮華」LiSA
10位「Laughter」Official髭男dism

※Billboard JAPANの週間ダウンロード・チャートはGfK Japanと米国ニールセンのデータをもとに生成。先ヨミ時点の集計はGfK Japanのデータによる推定値となる。

関連タグ

関連タグはありません