Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】、米津玄師「感電」初のストリーミング首位なるか 髭男は計10曲が前週超え

チャート ビルボード

米津玄師「STARY SHEEP」
米津玄師「STARY SHEEP」

GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2020年8月10日~8月12日の集計が明らかとなり、米津玄師「感電」が4,123,013回再生で首位を走っている。

米津玄師は、8月5日よりこれまでリリースした全作のストリーミング配信をスタート。2020年8月17日付(集計期間:2020年8月3日~8月9日)のストリーミング・ソング・チャートでは、トップ10に5曲、トップ100に22曲を送り込んでおり、当速報でもトップ10に6曲、トップ100に21曲がチャートインしている。

現在1位を走行中の「感電」は、週前半の3日間で410万回を超える再生数を記録。このまま順位をキープできれば、自身初のストリーミング・ソング・チャート首位獲得となる。なお、2位のYOASOBI「夜に駆ける」の再生数も400万回を超えており、1位と2位の差は約10万回と僅差となっている。

8月10日にオンエアされた「CDTVライブ!ライブ!4時間スペシャル」内で、約1時間に及ぶライブを披露したOfficial髭男dismは、トップ100にチャートインした計10曲すべてが、前週の先ヨミ時点の再生数を上回るペースを見せている。なかでも「115万キロのフィルム」は、前週の先ヨミでは124.3万回、当速報では156.1万回再生と、約30万回増となった。さらに「115万キロのフィルム」は、本日より同曲が主題歌に起用されている映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が全国公開となるため、週後半の伸びにも注目だ。

Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報

(集計期間:2020年8月10日~8月12日)
1位「感電」米津玄師
2位「夜に駆ける」YOASOBI
3位「香水」瑛人
4位「Lemon」米津玄師
5位「Make you happy」NiziU
6位「馬と鹿」米津玄師
7位「裸の心」あいみょん
8位「PLACEBO + 野田洋次郎」米津玄師
9位「Flamingo」米津玄師
10位「パプリカ」米津玄師

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINEMUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)と、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)の再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。

関連タグ

関連タグはありません