Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】優里「ドライフラワー」ストリーミング首位キープ中
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2021年2月8日~2月10日の集計が明らかとなり、優里の「ドライフラワー」が4,785,215回再生で首位を走っている。
現在3週連続で首位を獲得している「ドライフラワー」の今週前半3日間の再生数は、先週の先ヨミ時点の再生数を20万回近く下回っているものの、依然として2位以下と100万回以上の大差をつけており、4連覇はほぼ確実と言えるだろう。優里は、本日21:00よりオンエアの「ミュージックステーション」で「ドライフラワー」を披露する予定で週後半の伸びにも注目だ。
2021年2月15日付チャート(集計期間:2021年2月1日~2月7日)で14位を獲得したAwesome City Clubの「勿忘」は、今週前半の3日間で209.0万回再生を記録し、現在8位を走行中。自身初の週間チャートトップ10入りの可能性も十分にある。
トップ100では、前週43位に初登場した菅田将暉の「星を仰ぐ」が19位、前週トップ100圏外だったEve × suis from ヨルシカの「平行線」が61位にそれぞれジャンプアップ。「平行線」は、ロッテ ガーナチョコレート「Gift」のテーマソングとしてEveが書き下ろした楽曲で、2月5日より配信がスタートした。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2021年2月8日~2月10日)
1位「ドライフラワー」優里
2位「Dynamite」BTS
3位「うっせぇわ」Ado
4位「夜に駆ける」YOASOBI
5位「怪物」YOASOBI
6位「炎」LiSA
7位「廻廻奇譚」Eve
8位「勿忘」Awesome City Club
9位「群青」YOASOBI
10位「アンコール」YOASOBI
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。
広告・取材掲載