Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】優里「ドライフラワー」ストリーミング首位キープ NiziU新曲が早くも2位に
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2021年2月22日〜2月24日の集計が明らかとなり、優里の「ドライフラワー」が5,258,073回再生で首位を走っている。
「ドライフラワー」は、先週の週前半3日間の集計に引き続き、今週の前半3日間も500万回の大台を突破した。現在、2位以下に116.1万回の差をつけて1位を走っている。
そんな「ドライフラワー」を破竹の勢いで追いかけるのが、NiziUの「Poppin’ Shakin’」だ。同曲は、NiziUが4月7日にリリースする2ndシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」の収録曲で、2月20日より先行配信がスタートし、3月1日付(集計期間:2月15日〜2月21日)のストリーミング・ソング・チャートでは35位に初登場。今週前半の3日間では409.6万回を記録し、一気に2位へと躍り出た。
映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングであるAwesome City Clubの「勿忘」は、映画のヒットとも相まり、ついに速報トップ3入り。「Poppin’ Shakin’」との差はおよそ5万回と、接戦を繰り広げている。また、現在9位のYOASOBIの「群青」は、本日2月26日22時にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でパフォーマンス動画が公開される予定で、週後半の伸びに注目したい。
トップ100では、BLOOM VASEの「Bluma to Lunch」が22位を走行中。同曲は2021年2月15日付チャート(集計期間:2月1日〜2月7日)で70位に初登場後、じわじわと再生数を伸ばしており、今週前半の3日間では152.2万回再生を記録している。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2021年2月22日〜2月24日)
1位「ドライフラワー」優里
2位「Poppin’ Shakin’」NiziU
3位「勿忘」Awesome City Club
4位「うっせぇわ」Ado
5位「Dynamite」BTS
6位「夜に駆ける」YOASOBI
7位「怪物」YOASOBI
8位「廻廻奇譚」Eve
9位「炎」LiSA
10位「群青」YOASOBI
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。