広告・取材掲載

広告・取材掲載

Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】優里「ドライフラワー」ストリーミング首位キープ、ONE OK ROCK「Renegades」がトップ10に

チャート ビルボード

優里「ドライフラワー」
優里「ドライフラワー」

GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2021年4月19日~4月21日の集計が明らかとなり、優里「ドライフラワー」が3,498,850回再生で首位を走っている。

2021年4月21日公開(集計期間:2021年4月12日~4月18日)のストリーミング・ソング・チャートで、3週ぶり首位に返り咲いた「ドライフラワー」。当週前半の3日間も349.8万回再生を記録し、2位以下に50万回再生近く差をつけて1位を独走している。

トップ10では、前週43位に初登場したONE OK ROCK「Renegades」が、238.6万回再生を記録し、8位にジャンプアップ。本曲は、本日より全国公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の主題歌に起用されており、映画のヒットに伴う今後のチャート動向に注目だ。

また、前週53位に初登場したSEVENTEEN「ひとりじゃない」は、167.1万回再生を記録し、14位を走行中。同曲は21日にシングルCDがリリースされ、昨日発表されたCDシングルの週前半3日間のセールス速報でも、首位を走っている。

Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報

(集計期間:2021年4月19日~4月21日)
1位「ドライフラワー」優里
2位「Dynamite」BTS
3位「怪物」YOASOBI
4位「夜に駆ける」YOASOBI
5位「勿忘」Awesome City Club
6位「Take a picture」NiziU
7位「Renegades」ONE OK ROCK
8位「群青」YOASOBI
9位「うっせぇわ」Ado
10位「Film out」BTS

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。

関連タグ

関連タグはありません