Billboard JAPAN 週間アルバム・セールス(6/2公開)、「鬼滅の刃」サントラが22,585枚を売り上げて首位 NCT DREAM/つばきファクトリーが続く
2021年6月2日公開(集計期間:2021年5月24日〜5月30日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック」が当週22,585枚を売り上げて首位を獲得した。
梶浦由記と椎名豪による劇伴に、テーマソングである「紅蓮華」と「from the edge」のTVサイズなど計42曲が収録されている本作は、初動3日間で16,765枚を売り上げ、週後半で6,000枚ほどセールスを伸ばした。
2位には前週の本チャートで首位を獲得したNCT DREAMの「Hot Sauce」が当週18,188枚を売り上げてチャートイン。そして3位には、つばきファクトリーの「2nd STEP」が初動3日間で12,752枚、当週15,333枚を売り上げてチャートインしている。
Ken Yokoyamaの「4Wheels 9Lives」は当週13,980枚を売り上げて4位、続いてthe GazettEの「MASS」が当週13,653枚を売り上げて5位にチャートインしている。
Billboard JAPAN Top Albums Sales
(集計期間:2021年5月24日〜5月30日)
1位「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック」(22,585枚)
2位「Hot Sauce」NCT DREAM(18,188枚)
3位「2nd STEP」つばきファクトリー(15,333枚)
4位「4Wheels 9Lives」Ken Yokoyama(13,980枚)
5位「MASS」the GazettE(13,653枚)
広告・取材掲載