LINE MUSIC、2022年上半期はBE:FIRST「Bye-Good-Bye」が1位 Tani Yuuki「W / X / Y」が10代トレンド・BGMで2冠
LINE MUSICは7月20日、同社が運営する音楽ストリーミングサービスLINE MUSICにおいて、2022年上半期に最も人気だった楽曲をランキング形式で発表する「LINE MUSIC 上半期ランキング2022」を発表、あわせてプレイリストを公開した(集計期間:2022年1月1日~6月30日)。
総合ランキング1位にはBE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」が輝いた。3月の月間ランキングでも1位、5月にも2位を獲得し、今年上半期のロングヒットとして多くのユーザーに聴かれることとなった。5月15日にはLINE MUSICにてリリース記念のスペシャル生配信を放送。リレーダンスやここだけのトークショーには多くのユーザーが参加し、放送中にはTwitterトレンドランキングで1位、世界ランキングでも2位に浮上するなど話題となった。
2位には5月月間ランキングでも1位に輝いためいちゃん「ラナ」、3位には3,4月の月間ランキングでTOP3にランクインしていたINIの「CALL119」が続いた。4位には10代トレンドランキング、BGMランキングでも1位、カラオケランキングでもTOP10入りを果たしたTani Yuuki「W / X / Y」、昨年「ドライフラワー」で上半期1位、年間ランキングでも3位を獲得した優里の「ベテルギウス」「レオ」が続いてランクインする形となった。
BE:FIRSTコメント
この度LINE MUSICの上半期ランキングで僕たちの楽曲「Bye-Good-Bye」が1位を獲得しました!ありがとうございます!これはたくさんの人に届いているということで、うれしいですね。
「Bye-Good-Bye」は別れをポジティブに捉えた楽曲ですので、みなさんもこれから何か挑戦するときに背中を押してくれるような楽曲になっているので、ぜひチェックしてください!
これからもたくさん「Bye-Good-Bye」を愛していただけたら嬉しいです!
10代のLINE MUSICユーザーによるトレンドランキング1位には、Tani Yuuki「W / X / Y」が輝いた。1月の10代トレンドランキングでは3位、2月から5月まで4ヶ月連続で1位を獲得するなど、ロングヒットとして10代から大きな支持を集めた。さらに4位にも「愛言葉」がランクインするなど人気の様子が現れる結果に。
BGMランキングで2位のほか全部門でTOP10入りを果たしたマカロニえんぴつ「なんでもないよ、」がランクインし、続いてカラオケランキングでも1位に輝いたほか、同じく全部門でTOP10入りを果たしたSaucy Dog「シンデレラボーイ」が続く結果となった。
Tani Yuukiコメント
こんなにもたくさんの方に愛していただいて、こんなにも長い期間愛していただけてすごく嬉しく思っております。
これからも、もっともっとたくさん曲をリリースしていきますので、そちらも愛していただきたいのですが、引き続き「W / X / Y」たくさん聞いてください。