Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Ado「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」DLソング首位継続中 ヨルシカ「チノカテ」らドラマ主題歌が追う

GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2022年9月5日〜9月7日の集計が明らかとなり、Ado「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」が5,961ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。
9月7日公開(集計期間:2022年8月29日〜9月4日)の総合ソング・チャート“HOT 100”で3回目の首位を達成していた同曲。DL数は引き続き徐々に落ちており、前週の先ヨミ時点からは約500DL落としているものの、現在も2位以下に倍以上の差をつけて首位を守っている。
「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」の後ろには、Ado「私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」が現在2,332DLを売り上げ2位を走行中。続いて、back number「ベルベットの詩」とヨルシカ「チノカテ」がともに2,072DLで同率3位につけている。
今期ドラマが続々と最終回を迎えていることもあってか、ドラマ「オールドルーキー」主題歌のKing Gnu「雨燦々」(5位/1,898DL)や、ドラマ「競争の番人」主題歌のidom「GLOW」(9位/1,502DL)など、当週は現在放送中ドラマの主題歌の浮上が目立つ結果となった。これら上位楽曲の今後の動きに注目したい。
Billboard JAPANダウンロード・ソング集計速報
(集計期間:2022年9月5日〜9月7日)
1位「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
2位「私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
3位「ベルベットの詩」back number
3位「チノカテ」ヨルシカ
5位「雨燦々」King Gnu
6位「ミックスナッツ」Official髭男dism
7位「花の塔」さユり
8位「風のゆくえ」Ado
9位「GLOW」idom
10位「Tot Musica」Ado
※Billboard JAPANの週間ダウンロード・チャートはGfK Japanと米国ニールセンのデータをもとに生成。先ヨミ時点の集計はGfK Japanのデータによる推定値となる。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載