広告・取材掲載

オリコン週間映像9/26〜10/2、SixTONES「Feel da CITY」3部門同時1位 1st音楽映像作品から3作連続の初週売上20万枚超えは史上2組目&今年度初、自己最高初週売上も記録

チャート オリコン

2022年10月6日発表の最新「オリコン週間映像ランキング」では、SixTONES(ストーンズ)の最新音楽映像作品「Feel da CITY」(フィール ダ シティ)が、音楽作品のDVDとBlu-ray Disc(以下BD)を合計した「週間ミュージック DVD・BD ランキング」において、合計売上:27.6万枚(DVD:9.8万枚、BD:17.8万枚)で初登場1位を獲得。

「週間ミュージックDVD・BD ランキング」においては、2020年10月26日付の「TrackONE -IMPACT-」、2021年11月1日付の「on eST」に続く3作連続・通算3作目の1位に。また、史上2組目、今年度初となる、1st音楽映像作品から3作連続で初週売上20万枚超えを達成した。なお初週売上 27.6万枚は、自己最高初週売上を記録している。

更に、「週間DVDランキング」と「週間BDランキング」でも初登場1位で、映像3 部門同時1位に。これで史上3組目、今年度初となる、1st音楽映像作品から3作連続で3部門同時1位を獲得した。

本作は、「オリコン週間アルバムランキング」で1位(2022年1月17日付)を獲得したアルバム「CITY」を引っ提げて行なわれた、全国アリーナツアー「Feel da CITY」の、神奈川・横浜アリーナ公演最終日の様子を収めた映像作品。なお、アルバム「CITY」は、「オリコン上半期ランキング 2022」において「作品別売上数部門アルバムランキング」と「作品別売上数部門合算アルバムランキング」で1位を獲得し、上半期2冠を達成している。

オリコン調べ(2022年10月10日 付:集計期間:2022年9月26日〜10月2日)

関連タグ

関連タグはありません