広告・取材掲載

広告・取材掲載

LINE MUSIC、2023年2月はOfficial髭男dism「Subtitle」が1位 百足&韻マン「君のまま」が10代トレンド1位に

チャート LINE MUSIC

LINE MUSICは、2月の月間ランキング、そしてLINE MUSIC独自のロジックで10代が今最も注目している楽曲を10代トレンドランキングとして発表した(集計期間:2023年2月1日~2月28日)。

2月の月間ランキング1位に輝いたのは、昨年11月度から4ヶ月連続でロングヒット中のOfficial髭男dism「Subtitle」。昨年話題となったフジテレビ系木曜劇場「silent」の主題歌として人気を集め、ドラマ終了後も世代や性別を問わず多くのユーザーから聴かれている。

続いて2位にはBE:FIRSTが2月にリリースした新曲「Boom Boom Back」がランクイン。昨年のLINE MUSIC年間ランキングでも1位に輝いたBE:FIRSTは今年も大活躍中。約5ヶ月ぶりとなる新曲となり、多くの期待が寄せられる結果となった。

3位には2020年5月にリリースされたVaundy「怪獣の花唄」がランクイン。Vaundyの代表曲ともいえる楽曲で、昨年末に初出場を果たした「NHK紅白歌合戦」で再び話題となり、ランキング急上昇、結果としてさらに注目を集めることとなった。

そのほか、4位には2月にリリースされた めいちゃんの新曲「スクワッド!」がランクイン。今年1月に放送を開始したTVアニメ「HIGH CARD」のエンディング主題歌として書き下ろされたことで話題になった。5位には今年注目の人気ボーイズグループ TREASUREの日本1stシングルとなる新曲「Here I Stand -Anime Edit-」がランクイン。3月31日公開の映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の主題歌として注目されている。10位には欅坂46の新曲「桜月」がランクイン、卒業シーズンに向けて幅広い世代のユーザーから聴かれる結果となった。

10代トレンドランキングの1位には人気爆発中の百足&韻マン「君のまま」が輝いた。先行公開されていたTikTokやYouTubeで話題となり、2月に待望のリリースが開始すると瞬く間にランキング急上昇、3月現在も勢いが止まらない話題の楽曲。同世代の若者を中心にリアルでストレートな歌詞(リリック)に共感を呼んでいる。

2位にはテレビ朝日系ドラマ「星降る夜に」の主題歌でもある由薫「星月夜」がランクイン。独特の澄んだ世界観やToru(ONE OK ROCK)がプロデュースしたことでも話題になった。

そのほか、10代から今最も注目を集めるガールズグループとしてNewJean「OMG」が5位、「Ditto」が8位に、先月から引き続きランクインを果たした。

関連タグ

関連タグはありません