Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Ado「唱」468.2万回で引き続きストリーミング首位キープ中
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2023年11月20日~11月22日の集計が明らかとなり、Ado「唱」が4,682,645回で首位を走っている。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント【ハロウィーン・ホラー・ナイト】「ゾンビ・デ・ダンス」とのコラボ曲で、9月6日にデジタル・リリースされた同曲は、11月22日発表のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で9連覇を達成。今週前半3日間では4,682,645回を記録し、2位以下に117.5万回以上の差をつけ、リリース以降も引き続きトップを独走している。
続くトップ3には、シャイトープ「ランデヴー」(2位/3,507,386回)、YOASOBI「アイドル」(3位/3,409,927回)が、11月22日公開チャートからは順位変動があるものの、どちらも上位をキープ。
そのほか、LE SSERAFIM「Perfect Night」(6位/2,678,550回)、tuki.「晩餐歌」(7位/2,441,893回)、キタニタツヤ「青のすみか」(8位/2,382,136回)、藤井 風「花」(10位/2,313,859回)が、11月22日公開チャート時点よりランクアップし、トップ10圏内を走っている。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2023年11月20日~11月22日)
1位「唱」Ado
2位「ランデヴー」シャイトープ
3位「アイドル」YOASOBI
4位「SPECIALZ」King Gnu
5位「勇者」YOASOBI
6位「Perfect Night」LE SSERAFIM
7位「晩餐歌」tuki.
8位「青のすみか」キタニタツヤ
9位「LALALALA」Stray Kids
10位「花」藤井 風
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。
広告・取材掲載