広告・取材掲載

オリコン週間アルバム2/12〜2/18、INI 2ndアルバム「MATCH UP」が2作連続となる1位獲得 初週売上は前作超えで自己最高に

チャート オリコン

INI「MATCH UP」©LAPONE Entertainment

2月20日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」では、11人組男性グループ・INI(アイエヌアイ)の2ndアルバム「MATCH UP」(マッチアップ)が、初週売上24.8万枚で1位を獲得。2022年12月26日付で1stアルバム「Awakening」が1位を獲得したのに続き、2作連続、通算2作目のアルバム1位となった。また初週売上は24.8万枚で、前作の1stアルバム「Awakening」の24.1万枚を超え、自己最高を記録した。

本作は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグループ・INIの2ndアルバム。「オリコン週間シングルランキング」で、それぞれ1位を獲得したシングル「DROPThat(FANFARE)」(2023年6月5日付)、「TAGME(HANA_花)」(2023年10月23日付)の収録曲のほか、本作アルバムのタイトル曲「LEGIT」など新曲6曲を含む全12曲が収録されている。

なお、今月2月24日、25日には、自身初のドーム公演となるライブ「INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] IN KYOCERA DOME OSAKA」を大阪・京セラドーム大阪で開催する。

オリコン調べ(2024年2月26日付:集計期間:2024年2月12日〜2月18日)

関連タグ

関連タグはありません