オリコン週間デジタルシングル8/5〜8/11、Mrs. GREEN APPLE「familie」自身通算2作目の1位獲得
8月14日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、Mrs. GREEN APPLEの「familie」(ファミーリエ)が、初週DL数1.2万DL(11,898DL)で、初登場1位を獲得。これで今年2024年1月29日付で自身初のデジタルシングル1位を獲得した「ナハトムジーク」以来、自身通算2作目のデジタルシングル1位となった。
本作は、「Honda 新型FREED」のCMソング。4月の「ライラック」、5月の「Dear」、6月の「コロンブス」、7月の「アポロドロス」に続く“5ヶ月連続リリース”の締めくくりとなった。
そのほか最新の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、米津玄師の「RED OUT」が初週DL数0.8万DL(8,350DL)で2位に初登場。本作は、SpotifyブランドCMソングに決定している。
続く3位には、YOASOBIの「舞台に立って」が、週間DL数0.7万DL(7,468DL)でランクイン。先々週8月5日付での初登場1位から3週連続のTOP3入りで、累積DL数は3.0万DL(29,534DL)となった。
本作は、「NHKスポーツテーマ2024」として書き下ろされた楽曲で、パリオリンピック・パラリンピックのNHKでの放送や、今年度のさまざまなスポーツの放送で使用される。
オリコン調べ(2024年8月19日付:集計期間:2024年8月5日〜8月11日)
関連リンク
関連リンクはありません