Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】、Mrs. GREEN APPLE「ライラック」「ダーリン」「ビターバカンス」ストリーミングトップ3を独占中

GfK/NIQ Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2025年2月17日~2月19日の集計が明らかとなり、Mrs. GREEN APPLE「ライラック」が4,396,147回で首位を走っている。
2024年4月11日のリリース以降、約10か月にわたって各種チャートでロングヒットを続けている「ライラック」。2月19日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では通算24週目の首位を記録していた。次週公開のチャートで首位をキープできれば、Official髭男dism「Subtitle」と並ぶ歴代2位の記録となる。
また、「Mrs. GREEN APPLE 18祭」のテーマソングとして書き下ろされた「ダーリン」は現在387.1万回で2位を走行しており、映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』の主題歌「ビターバカンス」も、2月19日公開チャート時の4位から3位(278.4万回)に上昇し、Mrs. GREEN APPLEがトップ3を独占する結果となっている。
そのほか、ロゼ&ブルーノ・マーズ「APT.」は今週前半3日間で約273万回再生を記録し、現在4位を走行中だ。全国ツアー【米津玄師 2025 TOUR / JUNK】開催中の米津玄師が、2月19日公開チャート時に引き続いて「Plazma」「BOW AND ARROW」の2曲をトップ10に送り込み、それぞれ5位(259.4万回)と8位(248.3万回)につけている。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2025年2月17日~2月19日)
1位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
2位「ダーリン」Mrs. GREEN APPLE
3位「ビターバカンス」Mrs. GREEN APPLE
4位「APT.」ロゼ & ブルーノ・マーズ
5位「Plazma」米津玄師
6位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
7位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
8位「BOW AND ARROW」米津玄師
9位「UDAGAWA GENERATION」櫻坂46
10位「オトノケ」Creepy Nuts
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK/NIQ Japanが提供するストリーミングサービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、うたパス、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)のストリーミング数とdヒッツのストリーミング数、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数のデータを取得、それぞれ2タイプのデータに市場規模やシェアを勘案した係数を掛け、ポイント化し合算していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK/NIQ Japanのデータによる推定値となります。
広告・取材掲載