広告・取材掲載

Pitchfork、モバイルアプリ「Pitchfork Weekly」発表

コラム All Digital Music

絶大な人気を誇る米音楽メディア『Pitchfork』、モバイルアプリ「Pitchfork Weekly」をローンチへ

音楽ファンの間で高い人気を誇る、アメリカのオンライン音楽メディア「Pitchfork」が、モバイルアプリを立ち上げます。「Pitchfork Weekly」と呼ばれる新しいモバイルアプリは、11月中にiOS向けにローンチ予定で、その後2014年初めにAndroid向けに展開する予定です。

Pitchfork Weekly

PitchforkはMashableとの取材の中で明らかにしました。Pitchfork Weeklyは、カバーストーリーやフィーチャーストーリー、拡張された画像やグラフィックなど、充実したコンテンツやデザインといったPitchforkの音楽メディアとしての強みにフォーカスを置き、読者がタブレットやモバイルデバイスでPitchforkを読みやすいように設計されています。

Pitchfork Weekly

Pitchfork Weeklyは毎日流れ続ける音楽ニュースを追えない読者向けが、オンラインのコンテンツを音楽雑誌のようにオフラインでも体験できるようにデザインされています。モバイルアプリではレビュー、フィーチャー記事、コラム、オーディオなどハイライト記事の他に、Pitchfork TVからの特別動画やオリジナル・コンテンツ、アーカイブなどが用意されます。

Pitchfork Weekly

またPitchfork Weeklyでは音楽情報や楽曲を紹介する編集スタッフによるポッドキャストも提供予定です。

Pitchfork Weekly

Pitchfork Weeklyは当初、自動車ブランドのレクサスをスポンサーに開始する予定です。

モバイル・アプリはデジタル・エージェンシーの「Stinkdigital」とのコラボレーションで制作されました。Stinkdigitalはグーグルの「Project Loon」のローンチを手がけるなど、インタラクティブ/デジタルの分野で定評あるエージェンシーです。

■記事元http://jaykogami.com/2013/11/4665.html


jaykogami
記事提供All Digital Music

■ジェイ・コウガミ プロフィールhttp://jaykogami.com/about
■Jay Kogami Twitterhttp://twitter.com/jaykogami
■Jay Kogami facebookhttps://www.facebook.com/JayKogamiPosterous