広告・取材掲載

サムスン、独自音楽サービスMusic Hubを7月に終了へ

コラム All Digital Music

サムスン、独自音楽サービスMusic Hubを7月に終了へ。マーケ担当者がツイート(その後削除)

サムスンは独自の音楽サービスSamsung Music Hubを間も無く終了します。

サムスンはMusic Hubを7月1日に終了するとユーザーにメールで通達しました。またその直後にはサムスンのマーケティング・マネージャーのフィリップ・バーン (Phillip Berne)が「Samsung Hubアプリは消える予定」とツイート、その後に投稿は削除されました。

サムスンはMusic Hubユーザーに、全ての購入済みコンテンツをダウンロードするように伝えています。

数週間前にサムスンは独自の電子書籍アプリをKindleアプリに置き換え、Hub Booksを7月1日に終了することを宣言したばかりでした。

Music Hubは2012年7月に開始、モバイル向けのクラウド型音楽サービスmSpotをベースにユーザーが購入または独自にアップロードした音楽を複数のデバイスでストリーミング再生できるサービスでした。

サムスンは今年3月にGalaxy端末向けの新たな無料音楽ストリーミングサービス「Milk」を開始し、SpotifyやPandora、Rdioなど競合ひしめく音楽ストリーミングの領域で勝負しています。

グーグルは今年に入ってサムスンに対してAndroidで独自のカスタマイゼーションを控え、メモリー消費の激しいアプリの導入を減らすように伝えてきました。

■記事元http://jaykogami.com/2014/05/7671.html


jaykogami
記事提供All Digital Music

Jay Kogami(ジェイ・コウガミ)
プロフィール
Twitter
Facebook