サムスン、音楽ストリーミング本格参入 「Milk Music」で定額制プランを開始
サムスンもサブスク系音楽サービス参入。「Milk Music」が月額定額制プランを開始
定額制音楽サービスといえば、海外ではSpotifyが注目を集めていますが、最近ではアップルが定額制音楽サービスの「Beats Music」を買収したり、アマゾンのPrime MusicやグーグルのGoogle Play Music All Accessなど、大手IT企業も音楽ストリーミングに参入してきています。そして今回サムスンもその流れに乗ろうとしています。
サムスンは今年3月に発表した無料の音楽サービス「Milk Music」に月額3.99ドルのサブスクリプション・プランを追加し、無料と有料のフリーミアム・モデルで展開します。Milk Musicは無料でしかも広告無しでリスナーの趣味嗜好に沿った音楽をパーソナライド・ラジオ形式で楽しめるサービスです。
サムスンによれば、Milk Musicはこれまでダウンロード回数が300万回を超え、新機能やエクスクルーシブなコンテンツを提供しています。有料プランでは、オフライン視聴、無制限のスキップ、DJコメントのオン/オフ、スリープタイマー機能が楽しめます。
ですがMilk Musicは未だに米国のみのサービスで、また利用できるデバイスもGalaxy 5Sなどサムスン端末に重点的に採用されているので、どの位ユーザー数を広げられるのか、注目です。
■記事元:http://jaykogami.com/2014/08/8592.html
記事提供:All Digital Music
関連リンク
関連リンクはありません