Apple Musicのプロモーションに23歳の音楽プロデューサー
Apple Musicプロモーションにアップルが指名したのは、「ストリーミング」育ちの若手ノルウェー人プロデューサー、Kygo
世界から注目を集めているノルウェー出身の若手DJでプロデューサーのKygoとApple Musicは、定額制音楽サービスのプロモーションでパートナーシップを発表しました。
Kygoは、自分のキャリアが「音楽ストリーミングによって作られた」と説明する23歳のエレクトロニックミュージック・プロデューサー。SoundCloud、YouTube、Spotifyなどのサービスで作品を発表し、ファンを拡大してきた「ストリーミング世代」のアーティストです。
デビューシングル「Firestone」はSpotifyで2億回以上ストリーミング再生された他、昨年の大型EDMフェスティバル「Tomorrowworld」を健康上の都合で辞退したアヴィーチー (Avicii)の代役を務めるなど、音楽ファンや音楽業界から次世代のスターとして期待されています。
Billboardのレポートによれば、Apple Musicは、屋外でのプロモーション・キャンペーンや、動画コンテンツ、トラックのリリースなど、サービスの顔にKygoを起用。すでにApple Musicサイト上にはピアノを弾くKygoのビジュアルが登場しています。
KygoはApple Musicローンチを記念して、同じノルウェー出身のバンドA-Haの「Take On Me」のリミックスを制作、トラックは後日Apple Musicで配信予定です。
アップルのApple Musicコンテンツ担当ラリー・ジャクソン (Larry Jackson)は、
彼は素晴らしいDJでプロデューサーである以上に、感動的なミュージシャンです。大勢の人達がこの事実を見つけ始めています
と答えています。
SoundCloudに投稿したリミックスが人気を集めたKygoは、この数年でコーチェラや、Ultra Music Festival 2015のライブ・ヘッドライナーの一人として参加し始めるほど、短期間でその人気が世界的に増幅しています。この人気の波及度合いも音楽ストリーミングの可能性の一つと言えるでしょう。Goodbye, Bono。
■記事元:http://jaykogami.com/2015/07/11626.html
記事提供:All Digital Music
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