ライブ・ネイション、ライブビジネスの収益強化 イベントマーケティング専門会社を買収
世界最大のライブプロモーション会社「ライブ・ネイション」は、米国のイベントマーケティング専門会社「Neste」(ネスティ)を買収し、新会社「Neste Live!」を設立した。
Neste Live!では音楽フェスティバルや展示会、ビジネスイベントのクライアント向けに、「タレント・バイイング」サービスとイベント制作機能を提供する。
Neste Event Marketingはイベントやフェスティバルのアーティストマッチングに定評あるイベント・マーケティングエージェンシーで、ライブビジネス業界で需要の高いイベントのスポンサープログラムを数多く企画してきた。
新会社ではライブ・ネイションが抱えるアーティストと、プロモーターやイベント運営会社、スポンサー企業とのマッチングを円滑に行いイベント制作を強化することが狙いだ。
ライブ・ネイションは現在、グローバル規模でコンサートプロモーターの買収を進めている。
2018年末からだけで、スイスの「Mainland Music」、アルゼンチンの「DF Entertainment」、シンガポールの「ONE Production」、スペインの「Planet Events」、カナダの「Embrace Presents」、フィンランドのヒップホップ・フェスティバル「Blockfest」と、1〜2カ月の間に続けて6社の買収、運営権の獲得を行っている。
ソース:LIVE NATION FORMS NESTE LIVE! THROUGH ACQUISITION OF NESTE EVENT MARKETING (Live Nation)
記事提供:All Digital Music