広告・取材掲載

Pitchforkが紙媒体「The Pitchfork Review」を12月に創刊

コラム All Digital Music

音楽ファンならチェックしたい!人気音楽メディア「Pitchfork」が紙雑誌を12月に創刊へ

The Pitchfork Review

圧倒的な情報量とジャンルに縛られない自由なレビューで人気を集めている、オンライン音楽メディア「Pitchfork」(ピッチフォーク)が、紙の音楽雑誌「The Pitchfork Review」を創刊することを発表しました。

http://thepitchforkreview.com/

The Pitchfork Reviewはフィーチャー記事や写真、グラフィックなど内容の濃いコンテンツが読める年4回発行の季刊誌です。創刊号は12月14日発売です。

Pitchfork
Pitchfork

音楽ファンの方ならすでにご存知だと思いますが、Pitchforkはアメリカのシカゴにあるオンライン音楽メディアで、「ローリングストーン」や「SPIN」といったメインストリーム系音楽メディアよりも、インディーズミュージックを中心(最近はメインストリームが多いが)に音楽を紹介したり、新作をレビューしています。特に10点満点中0点を付けることもある、遠慮のないレビューを膨大な量で公開しており、音楽ファンにとって新しい音楽を探すミュージックディスカバリー・ツールの1つになっています。

新聞や雑誌など紙媒体は事業の縮小を余儀なくされる近年、多くのメディアはオンラインへフォーカスする戦略へと進んでいます。そんな中Pitchforkは、オープンから17年目にして初めて紙雑誌をに取り組みます。

The Pitchfork ReviewはPitchfork Media社内で企画、デザイン、編集が行われます。

Pitchfork

購入方法は、サイトから定期購読するか、またはアメリカ国内、そして海外の限定されたストアで購入できます。12月15日までに定期購読へ申しこめば、49.99ドルの代わりに44.99ドルで年間定期購読できます。1冊からの購入は19.96ドルになります(Pitchforkが始まった1996年にちなむ)。

定期購読者は雑誌の他に、限定デジタル・コンテンツ、特別イベントへの招待、購読者限定のグッズなどがもらえる特典があります。

今月始めにPitchforkは、モバイル向けに「Pitchfork Weekly」を開始しました。その他にも動画コンテンツ「Pitchfork TV」や、リリース作品をどのメディアよりも1週間早く聴くことができる「Pitchfork Advance」、またSpotify音楽アプリなど、ニュースやレビュー以外のコンテンツを強化しています。

絶大な人気を誇る米音楽メディア『 Pitchfork 』、モバイルアプリ「Pitchfork Weekly」をローンチへ

■記事元http://jaykogami.com/2013/11/4917.html


jaykogami
記事提供All Digital Music

■ジェイ・コウガミ プロフィールhttp://jaykogami.com/about
■Jay Kogami Twitterhttp://twitter.com/jaykogami
■Jay Kogami facebookhttps://www.facebook.com/JayKogamiPosterous