ジョン・メイヤー、レディー・ガガの前マネージャーでIT投資家のトロイ・カーターとマネジメント契約を締結
ジョン・メイヤー、レディー・ガガの前マネージャーでIT投資家のトロイ・カーターとマネジメント契約を締結
ジョン・メイヤー
レディー・ガガの前マネージャーで、起業家・投資家でもあるトロイ・カーターと、ロックミュージシャンのジョン・メイヤーがマネジメント契約を結んだことが明らかになりました。
トロイ・カーター
トロイ・カーターは、2013年にクリエイティブの相違から2007年からコンビを組んできたガガと袂をわかちました。カーターは、2007年にレディー・ガガとチームを組んで以来、ソーシャルメディアやデジタルツールを使いファンとのコミュニケーションをダイレクトで行うマーケティング戦略を駆使し、彼女がスーパースターへと成長する過程をビジネスそしてクリエイティブの面で全面的に支えてきました。
カーターは、マネジメント業の他にITスタートアップに積極的な投資をしています。彼のポートフォリオには、Spotify、Dropbox、Uber、Songzaなどの企業が名を連ねています。音楽業界ではカーターは、テクノロジーと音楽の融合にアクティブなマネージャーの1人として知られています。
ジョン・メイヤーも12月に、デビューアルバム『Room for Square』から10年以上に渡りマネジメントを担当してきたMick ManagementのMichael McDonaldと契約を解消しました。
現在トロイ・カーターは自身のマネジメント会社Atom Factoryでは、ジョン・レジェンド、K’Naan、リンジー・スターリング (Lindsey Stirling)などのアーティストと契約していますが、ジョン・メイヤーとの契約は初めての大物ロックミュージシャンとなります。
ジョン・メイヤーは4月からツアーを開始しますが、今年は何か新しいアプローチが見られるのでしょうか?4月末には日本武道館公演のため4年ぶりの来日が決定しており、その間にもファンを喜ばしてくれるプロモーションが実現することを期待しています。
■記事元:http://jaykogami.com/2014/01/5641.html
記事提供:All Digital Music
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載