広告・取材掲載

アメリカン・アイドルがリニューアル、週2回から週1放送に

コラム 高橋裕二の洋楽天国

13年間続いた音楽オーデション番組「アメリカン・アイドル」が変わる事になった。月曜日(12月15日)、番組を放送するFOXテレビが、来年のシーズン14は週1日だけの放送になると発表した。従来は毎週火曜日と水曜日の夜の、週2回放送だった。

シーズン1から13年間続いた大型スポンサーのコカコーラが降りる事になった。通信事業のAT&Tも昨年でスポンサーを降りた。シーズン14では車メーカーのフォードが再びスポンサーにつく事になった。スポンサーの変化は、視聴者の年齢変化と密接な関係があるようだ。若い世代は以前に比べてこの番組を観ない。年齢層が上がっている。

審査員の変更は無いが、審査員からシーズン13で助言者になったランディ・ジャクソンは降板、新たに助言者としてテイラー・スウィフトが所属するビッグ・マシーン・レコードのスコット・ボーチェッタ会長が参加する事になった。新しいアメリカン・アイドル(シーズン14)は2015年1月7日から放送が始まる。

記事提供元:Musicman オススメBlog【高橋裕二の洋楽天国】

関連タグ

関連タグはありません