ハリー・スタイルズのひとり勝ち
アメリカでレコードを売るメディアはラジオ。YouTube他SNSは勿論重要だが、アメリカでは50年来、ラジオがレコードを売る主要メディアに変わりは無い。
日本と違って移動は車。車の中でラジオを聴く。ヒット曲をかけるTOP40系のラジオ局で、ハリー・スタイルズの「ウォーターメロン・シュガー」が今週、9位から5位へジャンプアップした(7月14日締めのメディアベース社調べ)。
昨年12月、2ndアルバム「ファイン・ライン」を発売し、ビルボード・アルバム・チャートで1位になった。直近のビルボード・アルバム・チャート(7月17日付)で7位。ラップが猛威を振るうアルバム・チャートで、発売から7ヶ月たってもベスト10をキープしている。デビュー・アルバムも1位だった。
元ワン・ダイレクションのメンバーのアメリカでのアルバム・チャート実績は以下だ。
- ナイル・ホーラン「フリッカー」1位
- リアム・ペイン「1」111位
- ゼイン・マリク「マインド・オブ・マイン」1位、「イカロス・フォールズ」61位
- ルイ・トムリンソン「ウォールズ」9位
ハリー・スタイルズが一番、アメリカで受けている。
余談だが、ハリー・スタイルズのマネージャーはジェフレイ・エイゾフ。イーグルスのマネージャー、アーヴィン・エイゾフの息子だ。
4月15日から予定されていたイギリスを含むヨーロッパ・ツアーは、コロナウイルスの為延期になった。
関連リンク
関連リンクはありません