広告・取材掲載

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスの追悼コンサート

コラム 高橋裕二の洋楽天国

9月3日、50歳で亡くなったフー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスの追悼コンサートがロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われた。

彼のお気に入りバンド、ラッシュのゲディ・リーとアレックス・ライフソン、クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラー、ポール・マッカートニー、オアシスのリアム・ギャラガー、ポリスのスチュワート・コープランド、レッド・ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズ等が参加した。

「今夜、私たちは親愛なる友人、バンドメイト、兄弟、テイラー・ホーキンスの人生、音楽、愛を祝うためにここに集まりました」とフー・ファイターズのデイヴ・グロールはイベントの開始時に語った。「個人的には、彼のようにあなたを笑顔にしたり、笑わせたり、踊らせたり、歌わせたりできる人は誰もいないことを知っています。遠くから憧れていた方も、きっと同じ気持ちだったと思います。だから今夜、私たちは家族と彼の親しい友人、彼の音楽的ヒーロー、そして最大のインスピレーションを集めて、巨大なファック野郎のために巨大なファック・ナイトをお届けします」とも語った。.

同じ参加者ではないが、追悼コンサートは9月27日、ロサンゼルスで開催される。スペシャル・ゲストは、テイラー・ホーキンスが若い頃、ツアー・ミュージシャンとしてドラムを叩いていたアラニス・モリセットだ。

高橋裕二の洋楽天国記事提供元:洋楽天国
高橋裕二(たかはし・ゆうじ)
インタビュー

関連タグ

関連タグはありません