広告・取材掲載
Musicman logo
テレビ東京は、独自の空間音響技術を使い、音の到来や遠近感を自分がその場所にいるかのように臨場感をもって表現するクレプシードラと資本業務提携したと発表した。 本提携は、テレビ東京グループのコンテンツに、これまでにない“空間音響”を付加し、視聴……
2024年4月19日 15:26
テレビ東京グループのエー・ティー・エックスは、「きっかけはいろいろ。」をキャッチコピーに掲げたアニメ紹介型動画配信サイト「AT-DX(エーティーディーエックス)」の提供を3月23日より開始した。月額480円(税込)。スタートダッシュキャンペ……
2024年3月25日 11:23
テレビ東京は、ブランドマーク(ロゴ)を25年ぶりに刷新する。1964年に放送を開始したテレビ東京(当時は東京12チャンネル)は、2024年4月に開局60周年を迎えます。ブランドマーク刷新は60周年に合わせたもので、新たに作成したテレビ東京の……
2023年10月24日 17:27
有料動画配信サービスの「U-NEXT」を運営するU-NEXTとテレビ東京は本日、包括的な戦略的業務提携を締結した。コンテンツ編成、マーケティング、クリエイティブ・開発の3分野に広がるもので、両社は協力して放送・配信・エンターテインメントを組……
2023年2月17日 16:49
テレビ東京ホールディングスは8月31日、アニメ専門のCS放送「AT-X」を運営するエー・ティー・エックスを完全子会社した。 傘下のテレビ東京とテレビ東京メディアネットを通じて保有していた52.58%の株式に加え、このたびテレビ東京がグループ……
2021年9月1日 10:05
テレビ東京は、オーディオストリーミングサービス「Spotify」と共に、ポッドキャスト番組と連動させたオリジナルドラマ「お耳に合いましたら。」を7月8日から毎週木曜深夜0:30(木ドラ24枠)に放送する。さらにドラマ内で主人公が配信する音声……
2021年6月10日 10:29
Spotifyは、テレビ東京コミュニケーションズ(TXCOM)と連携し、テレビ東京が社内に設立した音声コンテンツレーベル「ウラトウ」が制作するポッドキャスト番組を国内外のSpotifyのリスナーに向けて配信する。 ウラトウは、映像分野におい……
2021年4月21日 13:01
全く新たな順序を持つオーディション番組という発表はあったものの、多くが謎に包まれていた「ヨルヤン」だが、昨晩、初回放送を終え、その全貌が明らかになってきた。 これまでのオーディション番組では、人を選ぶ部分に多くの時間を割き、メンバーが決まっ……
2019年12月24日 17:07
エイベックス・エンタテインメント(以下 AEI)は、テレビ東京と12月23日より、次世代オーディション番組「ヨルヤン」を始動すると発表した。 なお、本日より、事前配信番組「ヨルヤン〜エピソード 0〜」をエイベックス公式YouTubeチャンネ……
2019年12月12日 10:43