広告・取材掲載
コールドプレイが最新アルバム「Moon Music」の発売を記念して、 TikTokと、大人気のメタバースサービス「Roblox(ロブロックス)」でキャンペーンを展開している。Music Allyが10月4日伝えた。 TikTokでは、コ……
2024年10月10日 18:00
Music Allyは9月19日、音楽マーケティングの新興企業ベース・フォー・ミュージック(Base for Music、フランス)が手がける新たなAIツール「Fanbase」を紹介する記事を掲載した。アーティストがストリーミング・サービス……
2024年10月7日 18:00
昨年のドイツのシングルチャート・トップ100の4曲に1曲が、チャート入りする前にTikTokでバイラル(シェアなど口コミによる情報拡散)現象が起こっていたーー。TikTokが公表した調査結果を元に、Music Business Worldw……
2024年9月30日 18:00
Spotifyは7月30日、Spotify for Artistsで提供しているキャンペーンツール「キャンペーンキット」の活用事例とその実績を紹介する記事を公開した。キャンペーンキットは投じた費用に関係なく、より多くのツールを使用することで……
2024年8月16日 17:46
Photo:TOKYO Takashi アーティストへの還元率100%で旋風を巻き起こしたTuneCore Japan。今や同社は国内でのストリーミング再生数シェア、還元額では3位につけるほどの存在感を放っている。先日発表した「MUSIC ……
2024年7月3日 12:00
Spotifyは、新曲リリースに関するハウツーマニュアルを発表した。拡大し続ける「Spotify For Artists」のマーケティングツールキットをまとめ、新曲を発表するための「ステップバイステップ」マニュアルを提供することで、リリース……
2024年6月26日 13:59
世界の音楽市場でDXを進めてきたBelieveが日本に上陸した。TuneCoreの親会社でもあるBelieveはフランスに本社を置き、パリのユーロネクストに上場している世界有数のデジタル音楽企業だ。年間1400億円 (8億8000万ユーロ)……
2024年4月23日 12:00