広告・取材掲載
米国の10代が最も頻繁に利用するオンライン・プラットフォームは、YouTubeーー。米シンクタンクのピュー・リサーチ・センターが12月12日に公表した調査結果から、このような実態が明らかとなった。 調査は9月18日から10月10日にかけて……
2024年12月26日 18:00
音楽業界の資金調達額(「業界隣接」分を除く)は、2024年11月に4,660万ドル(約73億円)となり、前年同月比27%近く増加した。2カ月連続で伸びている。一方、年初からの累計では、前年同から35%落ち込んでいる。独自のデータを基に、Di……
2024年12月23日 18:11
世界最大手の広告会社WPP(英国)のメディア投資部門グループエムは、世界広告市場レポートを発表した。2024年の広告収入(米国の政治広告を除く)は、前年比9.5%伸び、初めて1兆ドル(約156兆円)を突破するとみている。 同社は、広告販売……
2024年12月20日 18:00
米調査会社ニールセンは11月24日、メディア企業別のテレビ総消費量をクロスプラットフォームで総合的に表示する「メディア・ディストリビューター・ゲージ」 の10月分を発表した。 米国のテレビ総視聴における最大のシェアを確保したメディア・ディ……
2024年12月6日 18:00
世界の音楽著作権(録音と作曲の両方)の価値は、2023年に前年比11%増の455億ドル(約6兆8,200億円)となり、映画産業(映画興行収入332億ドル)を38%上回る規模となった。Spotifyと英国の音楽出版団体「PRS for Mus……
2024年12月4日 18:08
米金融大手ゴールドマン・サックスは9月30日、世界の音楽産業の予測レポート「Music in the Air」を公表した。ストリーミング配信における有料アカウントの純増数は、新興市場が占める割合が2030年までに70%と、約10ポイント拡大……
2024年10月15日 18:00
英国の音楽専門コンサルティング・ファームであるMIDiA Reserchは9月19日、音楽市場の指標レポートを公表した。2024年第2四半期(4〜6月)の主要音楽会社15社の総売上高は、前年同期比9.6%増の207億ドル(約3兆363億円)……
2024年10月4日 18:00