広告・取材掲載
米津玄師が、2月20日に発売される雑誌『SWITCH』の表紙巻頭に登場することが発表された。定価900円+税。 PlayStationの新CMに「POP SONG」という楽曲を制作し、自ら出演した米津玄師が、今回のプロジェクトを通して何を表……
2022年1月31日 18:01
米津玄師「POP SONG」の最新アーティスト写真が公開となった。 米津玄師が出演し、新曲「POP SONG」が起用されたPlayStation新CMは今週1月24日に解禁され、そのポップでコミカルなキャラクターや、ゲームの世界を彷彿とさせ……
2022年1月28日 17:14
昨日1月23日、米津玄師が出演し、新曲「POP SONG」が起用されたPlayStationの新CM「遊びのない世界なんて|Play Has No Limits」30秒版CMが、PlayStation内で先行公開された。 PlayStati……
2022年1月24日 10:46
米津玄師が立ち上げたインテリアシリーズ「REISSUE FURNITURE(リイシュー ファニチャー)」。今年8月に、第1弾商品として、「Lemon」や「Pale Blue」等、楽曲を香りで表現した「ルームパルファム」を発表し大きな話題とな……
2021年12月17日 17:05
米津玄師「Pale Blue」ミュージックビデオの公開日時を解禁するために行われた「Pale Blue Letter」が、国内最大のクリエイティブアワードである、2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS内の……
2021年10月29日 17:31
米津玄師「アイネクライネ」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、10月17日17:54に3億回再生を突破した。公開より7年と199日での達成となった。 「アイネクライネ」ミュージックビデオは監督、編集、イラストのすべてを米津自身がお……
2021年10月18日 10:33
米津玄師が国内アーティストとして初となるYouTubeショート広告キャンペーンに参加することが決定した。 YouTubeは2021年、YouTubeショートの広告キャンペーンを開始。今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The ……
2021年10月15日 10:22
昨年8月、全世界で3億5000万人以上のユーザーを誇る大人気バトルロイヤルゲーム「FORTNITE」(フォートナイト)で、日本人として初めて、バーチャルイベントを開催した米津玄師。その中から「迷える羊」「感電」のライブ映像が米津玄師YouT……
2021年10月1日 17:47
米津玄師「海の幽霊」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月28日10:07に1億回再生を突破した。公開より2年と123日での達成となり、米津のミュージックビデオとしては通算15作品目の1億回再生タイトルとなる。 「海の幽霊」は2……
2021年9月28日 10:37
Foorin「パプリカ」のラストステージとなる9月27日のEテレ特番「あしたにたねをまこう!LIVE」に、米津玄師がコメント出演することが決定した。合わせて、米津玄師とFoorinの最新アーティスト写真も公開となった。プロジェクト発足より3……
2021年9月22日 17:00