広告・取材掲載
Musicman logo
米津玄師が立ち上げたインテリアシリーズ「REISSUE FURNITURE(リイシュー ファニチャー)」。今年8月に、第1弾商品として、「Lemon」や「Pale Blue」等、楽曲を香りで表現した「ルームパルファム」を発表し大きな話題とな……
2021年12月17日 17:05
米津玄師「Pale Blue」ミュージックビデオの公開日時を解禁するために行われた「Pale Blue Letter」が、国内最大のクリエイティブアワードである、2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS内の……
2021年10月29日 17:31
米津玄師「アイネクライネ」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、10月17日17:54に3億回再生を突破した。公開より7年と199日での達成となった。 「アイネクライネ」ミュージックビデオは監督、編集、イラストのすべてを米津自身がお……
2021年10月18日 10:33
米津玄師が国内アーティストとして初となるYouTubeショート広告キャンペーンに参加することが決定した。 YouTubeは2021年、YouTubeショートの広告キャンペーンを開始。今年7月、本キャンペーンのグローバル版にはBTS、The ……
2021年10月15日 10:22
昨年8月、全世界で3億5000万人以上のユーザーを誇る大人気バトルロイヤルゲーム「FORTNITE」(フォートナイト)で、日本人として初めて、バーチャルイベントを開催した米津玄師。その中から「迷える羊」「感電」のライブ映像が米津玄師YouT……
2021年10月1日 17:47
米津玄師「海の幽霊」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、9月28日10:07に1億回再生を突破した。公開より2年と123日での達成となり、米津のミュージックビデオとしては通算15作品目の1億回再生タイトルとなる。 「海の幽霊」は2……
2021年9月28日 10:37
Foorin「パプリカ」のラストステージとなる9月27日のEテレ特番「あしたにたねをまこう!LIVE」に、米津玄師がコメント出演することが決定した。合わせて、米津玄師とFoorinの最新アーティスト写真も公開となった。プロジェクト発足より3……
2021年9月22日 17:00
米津玄師の楽曲「Pale Blue」「ゆめうつつ」「死神」3曲をそれぞれイメージしたジェラートが、期間限定ショップ「Pale Blue Melt」にて発売されることが決定した。 「Pale Blue」は、6月16日にリリースされオリコン週間……
2021年8月27日 12:08
米津玄師が、インテリアグッズを展開する「REISSUE FURNITURE」を立ち上げ、第1弾アイテムとして「Lemon」「Flamingo」「海の幽霊」「馬と鹿」「Pale Blue」5曲をイメージした「Room Perfume」5種を発……
2021年8月20日 17:00
米津玄師「カナリヤ」が8月16日に放送されるNHKの新番組「ふたりのディスタンス」主題歌に起用されることが決定した。 「カナリヤ」は、2020年新型コロナウィルスによって世界的に混乱が蔓延するなか、音楽家としての回答として米津が制作した楽曲……
2021年7月21日 17:07