広告・取材掲載
Musicman logo
音楽ではなくエンターテインメントをつなげ、可視化するエンタメキュレーションアプリ『KOLA』がリリース 1月14日にリクルート・ホールディングスがエンタメキュレーションアプリ『KOLA』をローンチしました。『KOLA』は従来の音楽アプリでは……
2014年1月22日 15:45
日本で権威ある音楽アワードが必要な2つの理由 Grammy 2014 日本で音楽が90年代のように個別のアーティスト単位ではなく、もっと大きな括りの「音楽」が共通言語として機能するために、音楽アワードの存在は決して無視できません。そこで、今……
2014年1月17日 9:30
レコード・ストア・デイから考えるソーシャルインフルエンス ソーシャルインフルエンスはソーシャルメディアと戦略PRを融合し、世の中に「短期的な話題化」と「中長期的なブランドコミュニケーション」を複合的に行っていく新しいコミュニケーションコンセ……
2013年1月24日 16:45
ここ数年で、国内でもソーシャルメディアを日常的に活用する人口が飛躍的に増加した。それにともない音楽に対する接し方も日々変化を遂げている中で、情報を提供する側もその作法をしっかりと身につけなければならない状況に迫られている。 そこで今回は、ソ……
2012年11月8日 12:00
「音楽ビジネス」の最先端で活躍する実業者、山口哲一、松本拓也、殿木達郎、高野修平の4名の共著による書籍『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略〜“音楽人”が切り拓く新世紀音楽ビジネス』が先日発売され、大きな反響を呼……
2012年11月6日 17:45
音楽の世界で活躍する実業者、山口哲一氏、松本拓也氏、殿木達郎氏、高野修平氏の共著による音楽ビジネス書『ソーシャル時代に音楽を“売る”7つの戦略 〜 “音楽人”が切り拓く新世紀音楽ビジネス』が、10月25日にリットーミュージックから発売される……
2012年10月18日 15:15
エムオン・エンタテインメントは、9月27日に、ソーシャルメディア時代の音楽ビジネスの在り方を提案する書籍『音楽の明日を鳴らす〜ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネスマーケティング新時代〜』を発売した。高野修平著。価格は1,600円(税込)。 ……
2012年9月27日 15:15