広告・取材掲載
Musicman logo
阪神コンテンツリンクのビルボード事業部は、博報堂にリソースを提供し、音楽コンテンツを活用したマーケティング支援サービス「Artist Watch Plus」のサービスの提供を開始する。 「Artist Watch Plus」は、ビルボードジ……
2021年10月13日 12:01
阪神コンテンツリンクのビルボード事業部は9月17日、音楽アーティストや楽曲の効果的な地上波番組露出を分析できる新サービス「CHART insight Plus」の提供を開始した。 CHART insight Plusでは、Billboard……
2021年9月22日 16:06
ビルボード・ジャパンが、2020年12月2日より5つの新チャートの発表をスタートした。 今回、新たに追加されたのは「Artist100」「Top User Generated Songs」「HeatSeekers Songs」「Hot 10……
2020年12月2日 16:38
TikTokとBillboard JAPANは10月1日、今話題のアーティストを発掘する番組「NEXT FIRE」を10月9日からBillboard JAPAN TikTokアカウントで配信開始すると発表した。 「NEXT FIRE」は、B……
2020年10月1日 14:32
NTTデータ、NTTデータ経営研究所、阪神コンテンツリンクは、NTTデータの人間の脳活動を推定する技術 NeuroAIと、阪神コンテンツリンクのBillboard JAPAN総合ソングチャートHOT 100のデータを組み合わせた共同研究を2……
2020年9月29日 12:00
米ビルボードが、MRCデータと協力し世界200以上の地域のダウンロードとストリーミング・データを集計した、新たなグローバル・チャートをローンチさせた。世界各地でヒットしている楽曲を正確に捉える指標となる。 米ビルボードのグローバル・チャート……
2020年9月15日 18:15
NTTデータ、NTTデータ経営研究所と阪神コンテンツリンクは、NTTデータの人間の脳活動を推定する技術 NeuroAI(コンテンツ視聴時の視聴者の脳活動予測し、その脳活動からコンテンツ視聴により誘起される行動・広告視聴データ等を推定する技術……
2020年9月4日 17:36
ビルボード・ジャパン・チャートにおける、YouTubeデータの反映方法が変更される。 これまでジャパン・チャートでは、YouTubeのビデオストリーミングも、オーディオストリーミングも、全て同じ係数でチャートに反映されていた。今回、2020……
2020年8月27日 18:55
米ビルボード・チャートにおいて、商品やコンサート・チケットとセットでバンドル売りされるアルバムのカウント方法が再び変更されることになった。2020年1月3日からルールが改正されたばかりだったが、今回の新ルール適用後はバンドル売りされたアルバ……
2020年7月15日 16:27
Billboard JAPANが4月13日、新型コロナウイルスによるチャートへの影響の分析を発表した。 感染拡大により、日本でも4月に緊急事態宣言が発令されるなど、人々の生活に大きな影響を与えているコロナウイルス。音楽業界においても2月後半……
2020年4月13日 12:50