広告・取材掲載
Instagramは米国時間2月21日、ブランドとクリエイターがより簡単につながり、コラボレーションの機会を得ることができる「クリエイターマーケットプレイス」を提供する国を拡大することを発表した。今後数週間のうちに、日本を含む8カ国を拠点と……
2024年2月22日 10:35
Instagramは、2023年のトレンドを振り返る企画として、「Instagram発!国内Z世代のトレンドレポート 2023年総集編」と題して、利用者データをもとに、1年を通してZ世代に特に人気だった検索キーワードやハッシュタグ、楽曲など……
2023年12月19日 12:01
Instagramは米国時間7月24日、クリエイターがファンのサポートを通じて毎月一定の収益を上げることができる機能「サブスクリプション」を提供する国を拡大し、本日から日本でも順次利用できるようになることを発表した。 この機能は昨年11月に……
2023年7月25日 17:04
Instagramは米国時間6月15日、クリエイターがファンと直接つながり、リアルタイムで1対多の交流ができる新機能「一斉配信チャンネル」の導入を発表した。本機能は米国で2月にテスト導入を始めており、本日より日本を含む全世界で使えるようにな……
2023年6月16日 10:57
Instagramは米国時間1月30日、ダイレクトメッセージ(DM)の画面に最大60文字の短いテキストを残すことで今の気持ちや近況をシェアできる新しい機能「ノート」を日本でも導入したことを発表した。この機能は米国など一部の国で2022年12……
2023年1月31日 11:48
Instagramは米国時間1月19日、テキストだけの投稿をシェアすることができる作成モードをフィードでも利用できるようになるテストを日本で開始すると発表した。 作成モードのようにストーリーズで人気がある既存の機能をフィードでも使えるよう検……
2023年1月20日 12:11
Instagramは米国時間12月19日、2022年を振り返るリール動画を作成できる期間限定の4つのテンプレートを発表した。今年のポップカルチャーを象徴する存在で、世界中で人気を集める海外アーティストのバッド・バニー、DJキャレド、プリア・……
2022年12月20日 11:34
Instagramは日本時間12月1日、2022年のトレンドを振り返る企画として、人気の検索キーワードやハッシュタグ、リールで使われている楽曲など、国内のZ世代*のInstagram利用に関するデータを発表した(一般的にZ世代は13〜25歳……
2022年12月2日 10:26
Instagramは米国時間8月4日、NFTをInstagram上で投稿としてシェアできる機能を提供する国を拡大し、日本を含む100か国で使えるようになることを発表した。 この機能は今年5月に米国の一部クリエイターやコレクターを対象にテスト……
2022年8月5日 11:50
Instagramは米国時間7月21日、お気に入りのクリエイターや他の利用者などコミュニティとコラボレーションできるリミックス機能の拡充など、より簡単にエンタータインメント性の高いリール動画を作成・編集することができる複数のクリエイティブツ……
2022年7月25日 11:23