広告・取材掲載
Musicman logo
LINE NEWSは、その年を彩る“話題の人”“記事”“メディア”を表彰するNEWSの祭典「LINE NEWS AWARDS 2023」において、芸能・文化・スポーツ・音楽の各分野で話題になった人を表彰する「話題の人賞」、“社会課題を工夫し……
2023年12月12日 12:48
LINEヤフーは10月25日、同日付の取締役会において、2024年1月1日を効力発生日として、同社の完全子会社であるGYAOを吸収合併することを決議したと発表した。LINEヤフーを吸収合併存続会社、GYAOを吸収合併消滅会社とする吸収合併方……
2023年10月26日 11:00
LINEは、動画プラットフォーム「LINE VOOM」において、7月に始動した「堂本剛プロデュース」第2弾の一環として、堂本剛がプロデュースしたコラボエフェクトの提供を9月5日より開始する。 堂本剛プロデュースは、堂本剛のシンガーソングライ……
2023年9月5日 11:36
ヤフーおよびLINEは、関東大震災から100年となる9月1日の「防災の日」に向け、防災意識を高めてもらうための企画「9.1防災の日#災害に備える」を実施する。 2023年9月1日は関東大震災から100年の節目にあたります。今年は、震度5弱以……
2023年8月30日 11:39
LINEでは、インターネットのコミュニケーションプラットフォームの一翼を担う会社の責務として、よりよいサービス提供のためにさまざまな調査研究を行っている。その一環として、2016年4月より半期に一度行っている、スマートフォン等でのインターネ……
2023年7月31日 11:02
ZOZO、ヤフー、LINE、Z Entertainmentは共同で、「堂本剛プロデュース」第2弾を始動する。 堂本剛さんのシンガーソングライターデビュー20周年にあたる2022年に実施した「堂本剛プロデュース」第1弾では、堂本剛さんプロデュ……
2023年7月4日 10:21
LINEが運営するLINEリサーチでは、日本全国の高校生を対象に、音楽を聴く頻度や方法などについて調査し、その結果を発表した。 高校生にふだんどのくらい音楽を聴いているかを聞いたところ、「音楽はまったく聴かない」と回答した人の割合はわずか1……
2023年6月21日 10:09
LINEが運営しているLINEリサーチでは、日本全国の男女を対象に、音楽フェスに行ったことのある人の割合や、音楽フェスの魅力について調査を実施し、その結果を発表した。 これまでに、単独ライブを除いた複数のアーティストによるライブ・パフォーマ……
2023年6月7日 16:42
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)とLINEは、東日本大震災の発生した3月11日に向け、防災啓発や被災地の復興支援などを目的とした企画「3.11 これからも、できること。」(以下、本企画)を展開した。本企画内で実施した取り組み「検索は……
2023年3月15日 11:30
LINEは、同社が提供するライブ配信サービス「LINE LIVE」および有料オンラインライブ「LINE LIVE-VIEWING」について、3月31日15:00をもってサービスの提供を終了すると発表した。 同社は、終了する理由について「昨今……
2023年3月2日 10:40