広告・取材掲載
Musicman logo
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)とLINEは、東日本大震災の発生した3月11日に向け、防災啓発や被災地の復興支援などを目的とした企画「3.11 これからも、できること。」(以下、本企画)を展開した。本企画内で実施した取り組み「検索は……
2023年3月15日 11:30
ヤフーが運営するネットオークションサービス「ヤフオク!」は入札時の本人確認を必須とし、著名人やインフルエンサーが、自身のコンテンツや活動にオークションをより安全安心で効果的に活用できる「スペシャルオークション」の提供を本日開始した。 ヤフオ……
2023年2月8日 13:45
民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」を運営するTVerと、Zホールディングス(以下ZHD)ならびに、ZHDグループのZ Entertainment(以下ZE)、ヤフー、LINEは、相互の事業間連携による長期的な業務提携の実現……
2023年1月31日 11:23
Zホールディングス(以下ZHD)と、グループ企業のヤフー、GYAOは、3月31日をもって無料動画配信サービスGYAO!を終了することを発表した。今後、ZHDグループとして注力する動画領域において、縦型ショート動画サービスを強化すべく、LIN……
2023年1月16日 17:01
ヤフーは本日、2022年に前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品、プロダクトなどをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」を発表した。このミュージシャン部門をなにわ男子、楽曲部門を「残響散歌」が受賞した。 2022年1月1日……
2022年12月5日 16:53
ヤフーは、日本最大級のインターネットニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」が提供する「Yahoo!ニュース コメント」(以下、コメント欄)への投稿において、11月中旬より携帯電話番号の設定を必須化すると発表した。 Yahoo!ニュース……
2022年10月19日 12:06
ヤフーおよびLINEは、9月1日の「防災の日」に向け、多くの人に防災意識を高めてもらうための企画「9.1防災の日#災害に備える」を実施する。 本企画は、“防災啓発”を目的として、台風や大雨による水害の危険性が高まった時の防災行動をシミュレー……
2022年8月31日 12:21
ヤフーは12月9日、2021年1月1日~11月1日までの集計データをもとに、前年と比べ検索数が最も急上昇した人物や作品をランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2021」の第2弾として、大賞とパーソンカテゴリー8部門(俳優・女優・お笑……
2021年12月9日 15:48
ヤフーとLINEのグループ会社であり、LINEの暗号資産事業およびブロックチェーン関連事業を展開するLVCは、二次流通市場拡大に向けNFT事業の領域で連携することを決定した。 LINEが独自に開発したブロックチェーン「LINE Blockc……
2021年7月27日 12:53
ヤフーが社会貢献活動の一環として運営する非営利団体「Yahoo!基金」は、動画クリエイターのHIKAKINからの呼びかけをきっかけに、共同で立ち上げた新型コロナウイルス感染症対策の最前線で働く医療従事者への支援・感染リスク低減を目的とした「……
2020年7月6日 15:08