広告・取材掲載
Musicman logo
radikoは、新たに過去30日以内のラジオ番組が時間制限なしで楽しめる新サービス「タイムフリー30」(有料)を開始する。 radikoは2010年12月にインターネットでラジオが楽しめるラジコを開始。その後も常にユーザーファーストなプラッ……
2024年9月13日 18:13
radikoは2月14日、ポッドキャスト機能を、約1週間の期間を設けて段階的に公開すると発表した。ポッドキャスト機能を利用できるタイミングはユーザーごとに異なる。 ポッドキャストとは、聴取期限のない録音された番組のことで、オンエアされた番組……
2024年2月16日 11:10
radikoは、国内最大級のラジオ配信プラットフォーム「radiko(ラジコ)」で配信されるデジタル音声広告「radiko Ad」に関する媒体や最新情報をまとめたビジネスサイト「radiko for business」を新たに開設した。 r……
2023年12月8日 10:33
radikoは、世界トップクラスの脳科学的知見と脳計測技術を有するNeUの協力のもと、脳科学の見地から音声が記憶にもたらす影響を明らかにする実証実験を行った。その結果、音声広告は映像広告と比較して、次の3つの優位性を確認したと発表した。 音……
2023年10月6日 12:01
日本民間放送連盟(民放連)ラジオ委員会とradikoは、10月28日~11月5日に東京・東京ビッグサイトで一般公開される「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」に「民放ラジオ99局×radiko Touch! Future Ra……
2023年9月22日 11:26
radikoは1月30日、無料のスマートフォンアプリ「radiko(ラジコ)」を全面リニューアルし、約2週間の期間を設けて段階的に公開する。ユーザーから意見を反映し、従来アプリの基本機能を生かしつつ、より便利で使い心地のいいアプリを追求。ホ……
2023年1月31日 11:03
radikoは、国内最大級のラジオ配信プラットフォーム「radiko(ラジコ)」で配信されるデジタル音声広告「ラジコオーディオアド」の配信対象局を39局から89局に拡大し、全都道府県をカバーしたと発表した。 ラジコオーディオアドは、スマート……
2023年1月26日 10:32
radikoが、2014年4月に開始した日本全国のラジオ局の放送を聴くことができる有料サービス「ラジコプレミアム(エリアフリー聴取)」(月額385円税込)の会員登録数について、2022年8月時点で100万人に到達したとことを発表した。 月間……
2022年8月30日 18:45
radikoは、10月10日から11月11日までの期間、在京在阪の民放ラジオ13局(在京7局:TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、InterFM897、TOKYO FM、J-WAVE、ラジオNIKKEI/在阪6局:ABCラジオ、MBSラジ……
2021年10月5日 17:01
民放ラジオ全99局とradikoは、3月29日より4月25日までの4週間、新生活を迎える人たちをラジオの魅力で応援する「#春ラジオ99」Twitterキャンペーンを実施する。 民放ラジオ全99局それぞれが、“この春、新生活を迎えるあなたに”……
2021年3月29日 17:56